研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

ごあいさつ

f:id:nonkey_monkey:20150618172633j:plain


ミニマリストとかシンプルライフとか、持たない暮らしのような単語に出会って、私の中で何か繋がったんですよね…



あぁ!!

これは私が学生時代に送っていた生活じゃないかーーー!!



高校卒業後、一人暮らしがしたくて地元を離れ、大学のある地方住みに。


着の身着のまま、好きなCDとコンポだけ送って、新生活スタート!


・洗濯機ナシ→コインランドリーor手洗い

・炊飯器ナシ→一合くらい土鍋で炊く

・テレビなし→遊びにサークルにバイトに家いない


冷蔵庫とレンジは調達したかな^^;

まー、ラクだった✨

ほんと、自分のしたいことしてた。軸が自分だった(^^)


そんな生活から10年ほど過ぎ、、、

私はすっかり世間の資本主義社会のコマになっていました(・_・;


広告に踊らされてね、くるくるお金持って回ってました。


環境とか名前がつく大学いたのに、甘かった!!!

購買意欲を駆り立てる社会システムにじわじわと冒されてしまいました😱😱😱


いまはだいぶ、症状も良くなり、


「自分がどうしたいのか、何がしたいのか」


自分軸で生きて、気ままに毎日過ごしてます(^.^)


けど、まだもう少し身軽になれると思う💦というかなりたい。


というわけで、これからの更新もお付き合いください^ - ^