研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

ガテン系が湯シャンやノープーに挑戦中②

こんにちは( ^ω^ )


ミニマリスト勉強中のんきーもんきーです。



前回の記事〈ガテン系が湯シャンやノープーに挑戦中http://nonkey-monkey.hatenablog.com/entry/2015/06/22/174907


の続きです✨




昨晩、湯シャンをし、ゆっくり寝かせてみました。



丁寧なブラッシングとゆすぎ、乾燥をきちんと行いましたよ〜✌️



湯シャン・ノープー翌日の髪の状態です↓

f:id:nonkey_monkey:20150624105908j:plain


髪を染めていないので、質感が丸裸ですね。



オイルなどは一切つけていません💨

しっかりまとまります。



髪の脂でしょうか?

ツヤがあるような気がしませんか(^.^)?

私はこの状態の髪質が一番気に入っています✨



ちなみに

前回の髪質です↓

正解は……


シャンプー・コンディショナーを使用した翌日の状態でした↓↓

f:id:nonkey_monkey:20150624110543j:plain


違いが現れていますか??



シャンプーを使用した翌日は、かなりパサついて、髪が全体に広がります。


どこかパサパサしてる感がありますよね💨


脂分がない、砂漠の質感(笑)


最近は、使用後の方にかゆみがあるんです😣


きっと泡だちに任せて、洗い方も流し方も雑なんでしょう(笑)

えーぃ!これでいいやって✋


学びました👂


髪には『時間と手間』をかけてあげましょう☀️



ありがとうございました🌸


そもそも…

自撮りが不慣れ、さらに天気や照明など同じ条件下で比べることが、難しいのですが…💦💦



自分の髪を撮ったのは、初めてでした😄💦



去年の秋から取り入れた湯シャン・ノープー生活ですが、週2.3ほど、ガテン系の都合でシャンプーを使用しながら、なんとか維持しています…



そう、夏をはじめて迎えます(⌒-⌒; )



とーーっても、コワイです💦



汗とホコリと油と。


発狂したときは、素直にプーに頼ります(^.^)💨



問題なく過ごせているので、しばらくはこのままでいこうかと🎶

もともとの乾燥肌が夏はどうなるのでしょうか👀



恐怖50

興味30

面倒20 ← おぃ(笑)



まだまだ勉強の最中です😢