研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

【あるある】安全第一!ガテン系女子のBBQーミニマリスト視点を添えてー

おはようございます( ^ω^ )
のんきーもんきーです!

おかげさまで、『ガテン系女子』を検索してみると、2ページあたりに顔出すブログへと成長しました☆ありがとうございます♪
ミニマリストやシンプルライフとかでは、まだまだです(笑)


これからも、ミニマリストやシンプルライフなネタを交えつつ泥臭いガテン系女子の視点でコアなブログ展開していこうと思います。
よろしくお願いします(^O^)


ところで、昨日BBQに参加してきました!


海辺のコテージです^ ^
f:id:nonkey_monkey:20150706071217j:image

もう少し暗くなると、漁火がゆらゆらして私の好きな風景に様変わりします。


さて…
ミニマリストやシンプルライフを勉強しているガテン系女子がBBQに参加してみると、
何点か気になることがありましたので、ピックアップしてみました。


ガテン系女子あるある】
◎汗をかくことに抵抗がない
→首にタオル巻くよー!
汗ってみんなかくよねー(笑)


◎気付いたら力仕事をしてしまう立ち位置にいる
→してはいけません!!!
力仕事や火おこしを楽しみにしている方もいます!!!
もうここでは仕事ではありません!


◎危険な配置はないか、リスクを計算してしまう
→火!包丁!子ども!
リスクがいっぱいBBQ!!
包丁の本数は最低限に!
動線の相談・確認は、開始直後に!
安全第一!


◎今日や明日の勤務をみて食べる
→控えた方がよい食材、水分補給などちゃんと自己管理〜(^_^)vガテン系は体が資本!!
のんきーもんきーはただいま絶賛お腹くだし中です♪


ミニマリストあるある】
◎少し足りないくらいの量がちょうどいい
→足らないことが見栄えが悪いとは思いません。
腹八分で、全てキレイになくなること。
会費もクリーンだし、廃棄食材もないのがベスト。
今回の場合は買い出しの時点で、人数分から2を引いたくらいの量でちょうどだったかな?


◎片付けに徹する
→片付けとかを進んでした方がいいのかなー。
だいたいBBQなんてスタートダッシュでエネルギーを使い切ってますもんね(笑)


ミニマリストさんはそんなに食べなくても低燃費
→焼いてあげましょう。
自分の食べたいのを中心に(笑)


◎シンプルな味付けを好むため、タレとかなくてもいい
→焼いた野菜は甘くて美味しい〜(^ ^)
お肉は塩を振るくらいでいい〜♪
仲間:「タレは?」
のんきーもんきー:「いらなーい!そのままがいい!」
今度からはコレで決まりです!



思いついたのはこれくらいだったかな〜?
BBQをしながら、思いついた視点でした〜(^ ^)
あるある!ネタのようなコメントもお待ちしています〜♪


ヘルプ!!
いまもお腹がなっています!
胃がビックリしています(~_~;)!!