研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

【究極の2択】ガテン系女子が選ぶとすれば…NIVEAかVaselineか?!

こんにちは(^o^)のんきーもんきーです!

昨日アクセス解析をしてみると、やたら伸びていたので、『何かあった?』と疑問に感じていたら、NHKミニマリストの特集をされていたんですね>_<

私なんてまだまだミニマリストやシンプルライフの勉強中ですし、私はミニマリストです!!なんてしゃしゃりでることもないですが、休日はのーんびりシンプルライフを、仕事は少数精鋭を味方に、これからも邁進していこうと思いまーす(^ω^)


さて、今回の考察。。。


ガテン系の選択】
水分をたくさん必要とするこの季節、どうしても自分の荷物をさらに減らさなければならない場合、自分だったら

NIVEA      か     Vaseline


どっちをおともにするだろう??
という考察です。


あっ、私は移動するガテン系なのでお泊まりセットを常々持ち歩いてます☆


成分は…
水・ミネラルオイル・ワセリン・グリセリン・水添ポリイソブテン・シクロメチコン・マイクロクリスタリンワックス・ラノリンアルコール・パラフィンスクワラン・ホホバ油・オレイン酸デシル・オクチルドデカノール・ジステアリン酸AI・ステアリン酸Mg・硫酸Mg・クエン酸安息香酸Na・香料



◯Vaseline
ワセリン・酢酸トコフェロール・BHT

ニベアいっぱい入ってますね(笑)

今は二つとも入れてるんですが、いろいろ試してみました。

【実験①リップとして】
×NIVEA→成分に水があるため、かえって乾燥してしまいました。

◯Vaseline→保湿効果はありますが、日焼け防止の効果はありません。塗り心地もこっちがすきです。


【実験②洗顔後の保湿】
NIVEA→時間と格闘してるときでも、すっと伸びてくれます!そのまま化粧下地にいってもヨシ、ベビーパウダーでもヨシ☆

×Vaseline→テクスチャがかたいし、ホントに乾燥が気になる箇所に一点塗るくらいにしないと、のばすのに時間がかかって仕方がない!時間勝負!


【実験③手荒れ】
×NIVEA→マメにつけても、乾燥している気がします^^;量はかなりつけているのに、実感がない悲しいことに…

◎Vaseline→ハンドクリームとしては最強です!ガテン系には持ってこいです!
ハンドクリームを別購入して使っていた時期もだいぶ前にありましたが、今はVaseline推しです。

というのも、ガテン系職場に設置してあるハンドソープは洗浄力がとても強力です。
汚れをすぐに落とす!ツワモノです。
こんなのこまめに使ってたら、すぐ手はボロボロになってしまいました(°_°)
かといって、手には油汚れです。※台所にある食用油じゃないですよ(笑)ドス黒い油ですよ。

ロクシタンのハンドクリームを使ってる人もいますが、甘いですね。匂いも効能も。。


『油汚れには油』
で立ち向かわなければいけません!

油汚れが気になるときはVaselineを使ってくださいヽ(;▽;)ノ

マメに塗っていたら、指紋奥に入り込むほどの汚れはつかないです。※職種によりますが…
強力洗浄液で洗っても、そんなにボロボロにはなりません!!


ということで、トータルするとガテン系女子のんきーもんきーはVaselineさえあれば、自分のメンテナンスができることがわかりました〜◎

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)


この暑い時期だからこそ、顔はそこまで乾燥が気にならないから減らすことが出来るのかなーっと。


以上で考察終えます〜♪