研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

脳内短絡人間が台風接近に備えた結果

おはようございます(^o^)

仕事前に汗だくです。のんきーもんきーです。


なんでこんなに汗だく??


台風接近の影響で蒸し暑いのと、、

台風に備えて…

朝6時起床、
トイレからリビングまで10分間掃除
じゃぶじゃぶ洗濯
主人の見送り(すでに流れ落ちる汗)
その間に山盛りの朝食を食べ、
2・3日分の夫婦二人の仕事支度…

って、ステキな奥さまの日常やん(笑)
台風に備えて特別動くことじゃないやーーん!
しかもステキな奥さまはここまで汗をかかない(笑)

完全に履き違えましたね。。。


フツーさ、台風に備えるとは、

◎避難経路や方法を確認しておく
→夏台風は雨も降らせる。地盤がゆるみます。
経路が遮断されてしまうこともありえます。

◎最新の交通情報
→大雨で地盤が緩んでくると、山沿いを走る道路は封鎖します。
鉄道もストップをかけます。倒木・線路陥没、台風は恐怖ですT_T
雨風に弱いですからね〜…これ以上語りませんf^_^;)(笑)
ましてや空の便なんて(°_°)
とにかく、ご自身で情報を集めて早めの決断をお願いします。。。


◎むやみに出歩かない
→これが一番、危険を避ける手段です。

◎非常食の確保
◎飛ばされやすい物は室内へしまう
◎窓ガラスの強化
◎側溝の掃除
◎ラジオが受信できるかどうか

とかですよねf^_^;)


しかも買い出しに行くことができないため、まさにあるモノ対応!!

じゃがいもしかないよーー!!
まぁ、1日くらい食べなくてもなんとかなるか(笑)


あっついーーー!!!
これから更に汗を流しに行くなんて!!!


どこまで私の脳みそは短絡的なんだーー!


どうぞ、台風直撃の地域にお住まいの方は、お早めのご準備を…

私はこれから、台風に備えて気を引き締めて仕事に行ってきます…ガテン系です。。。