研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

【告知】友人宅の片付け大作戦に向けてー好評につき第二弾ー

ガテン系女子のんきーもんきーです。

インフラ関係で汗水タラタラ流してます(´-`).。oO(


さてさて、
先日は友人A宅において、大規模な断捨離パーティーを開催した様子をブログにアップしたところ…


なんと!!
大・大・大好評でして、
今度は友人F&同僚KからSOSの声が。


ここ最近は、はてなで出会うシンプルライフやミニマリストさんに感化されっぱなしで、世の中の人間はみんなこうした生活なんじゃ…と、あやうく錯覚するところでした。


違うんです(笑)
助けてー!の声が埋もれるところでした。


依頼してくれた方々!!!
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
責任持って、善処させていただきます!


題して
『アナタのお部屋のインフラ整備』
ガテン系っぽくどうでしょうか(笑)
決行日はどちらも8月の盆過ぎです。


【私の予想】
・友人F宅
→洋服や思い出系が多そう⁈ながーーーい付き合いのため一緒に思い出にひたってしまいそう(°_°)
引き締めて!!

・同僚K宅
→とりあえず何でもクローゼットタイプ。
何がどうなってるのか未開の地アリ…引っ越しをしたいと言ってます(笑)


ただ、私も勉強が必要ですね〜♪

私がこうした生活に目覚めたのは、金子由紀子さんがキッカケでしたね〜☆


お部屋も心もすっきりする持たない暮らし

お部屋も心もすっきりする持たない暮らし


お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣 (アスペクト文庫)

お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣 (アスペクト文庫)


あとは、王道のやましたひでこさん

新・片づけ術 断捨離 (マガジンハウス文庫)

新・片づけ術 断捨離 (マガジンハウス文庫)


カレンキングストンさんは少しスピリチュアルより

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)


ドイツの生活はホント見習うところがいっぱいです☆

ドイツ式 暮らしがシンプルになる習慣

ドイツ式 暮らしがシンプルになる習慣



台風接近で引きこもるときに読みあさろうかなー^^;

了解を得ることができましたら、また報告させていただきます!