研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

湯シャン女がヘアブラシを見直した理由

おはようございます(^^)


連休明けましたー!!

いよいよ夏本番を迎えます!


水分と塩分をしっかり補給してガッツリ汗流しにいきましょう(^O^)/


さて!

こちらでも30℃をこえる日がでてきました。


私は相変わらず、


『湯シャン』をとりいれた生活をしています。


過去のブログにもありますが、週の4・5日は湯シャンです。

暑くなり、汗をかくことも多くなってきました。

そんな中でも、まだこのペースで湯シャンをしていますが、不快感はありません。


時期のせいか…乾燥しなくなったので、これまでの季節より、カユミやフケが全く気にならないくらいです◎


しかーーし!

湯シャン生活に欠かせないのが、洗う前のブラッシング!!!


これから試みる方は、洗う前にとことん丁寧にといてあげてください(^∇^)


私はこれまで、頭皮を刺激する木製ブラシを使っていたのですが…



このたび、ついにッ!!



豚毛100%のブラシへのりかえました☆☆☆

(やや豚骨ラーメンの匂いがします。ブラシがね)


https://instagram.com/p/5YQbaNsVsK/

ヘアブラシを豚毛100%にチェンジー!ツヤがないからね^^; #シンプルライフ #ヘアケア


前から悩んでたんです(~_~;)


・豚毛

・猪毛

・木製続行

・つげ櫛


どれにしようかと…


シャンプー・リンスを使っていない分、ブラシにはこだわりたいなと。。。



なにより…


『ツヤ』


が欲しい。。。とってもとってもツヤが欲しい。


どこにいったんですか⁈

ツヤが行方不明(笑)


すいてもすいても毛量が多い、美容師泣かせ

髪の毛は染めない=黒

えりあしはすぐのびる

くせ毛

ミディアムからソッコーでロングへ

とことん、もっさりする一方…(笑)


考えてても仕方ないので、髪質と相談して豚毛100%へ切り替えました。

(この髪質だと猪毛の方が良かったんじゃないかと、本気でしくじっています)


でも、

ツヤ出しには獣毛がいいらしい。

静電気も起こりにくいとか、なんとか。


よし!選手交代!と決めていたのですが、ズルズル買い損ねていたのであります。。

はい、母からのプレゼントです。


欲しいものが自然と?念じて?手に入りました。



ツヤよ〜

でろ〜

髪は命だ〜


仕事中は一つに結んで隠れてるケド…


さらツヤ目指すぞー(^O^)!!


ちょっと髪がキレイやったら、おっ!てなって、気分浮かれるやん(笑)



湯シャン生活は、選手を豚毛にかえてこれからも続きますー☆


頭皮にやさしいブラッシングブラシ (L)  KQ0164

頭皮にやさしいブラッシングブラシ (L) KQ0164