研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

結婚式の招待状が届いたら、徹底して行うべきたった1つのコト。

 おはようございます(^ ^)

 のんきーもんきーです!

 

先日の連休は友人の結婚式へ参列してきましたが、、

何度参列しても式はいいですね(^O^)

呼んでくれてありがとう〜(^o^)

 

ちなみに…

今回もパーティードレスはレンタルでした☆

 

さて、本題ですね。

結婚式の招待状が届いたら徹底して行うべきたった一つのコト。 

https://instagram.com/p/5c7lXgMVni/

先日は友人の結婚式!!結婚式の招待状が届いたら、徹底して行うべき、たった1つのコト。#シンプルライフ #結婚式


届いたらまずー…

日時と場所の再確認と、

返信ハガキの期限の確認

してませんか???

 

ソレ、間違ってると思うんですね。

 

 

期限なんて見ずに、真っ先に返信すること。

 

たったこれ一つだけです。

 

どれだけ相手の印象に残ると思いますか?


今年呼んでいただいた式の返信はソッコーで行いました。

そろそろ届きそう!なんて思いながらポスト見張ってましたよ。


待ってる方はソワソワ!

呼んで良かった?

忙しいのかな?

来れるのかな?…ってめっちゃ考えます(~_~;)


返信第一を心がけたところ、

呼んでいただいた方から

『一番の返信ありがとう、とっても嬉しかった!』

と言っていただきました。

 

やったー☆こっちまで嬉しいです(*^^*)

 

 

時間と勝負してるガテン系から言わせてもらいますが、期限内に返信すれば大丈夫◎ではないと思うんです。


スピード、速さは気持ちの表れだと思います。

このご時世、速さに値段がつく時代です。 

 

祝福の気持ちを伝える方法として、モノやお金をかけるだけが手段ではありません。

 

せっかく式に呼んでいただいたんです。

その瞬間を一緒に見守ることを許してくれる関係なんです。

 

以下、

祝福の気持ちをカタチに残らないチョー簡単な伝え方です。。。

 

①返信はがきに即記入!

3分あれば充分でしょう!もう何回も書いてるよね⁉︎

コメント欄は凝って返信ギリギリよりも、簡素に伝えた方がベターでは?

 

②そのまま手に持ってポスト!

カバンに入れたら忘れるでしょう?

手に持ってね!

コンビニにもポストありますから!

 

すぐに返信が届くことは、式に限らずやっぱり嬉しいですよねー(^∇^)



nonkey-monkey.hatenablog.com