研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

【おまけつき】手持ちのCDを38枚へ厳選した基準!

8月突入しましたー!

 
今日は日本全国で花火大会があるんじゃないでしょうか^^;?
リア充のみなさん、いってらっしゃーい☆
のんきーもんきーです(^O^)/
 
 
リア充さんがいないスキに、自身の手持ちCDを晒すおまけつき変態行為をします。
誰も興味ないけど。
 
私、中学のころから音楽がめちゃくちゃ好きでした◎
10代は邦楽でも洋楽でもインディーズでも流れてる曲はつい聞いてしまうし、吹奏楽部に所属していたせいか、いわゆる教科書に載るようなカタイ音楽もクラシックも興味ありました☆
 
もうゴテゴテのROCKに心奪われてました!
ハードロックっていうんですか?
アイドルよりガテン系らしく汗くっさーいバンドが大・好・物!!!
 
中学・高校はラジオに青春を捧げ、深夜2時・3時までFM聞いて寝不足→遅刻なんてザラ。
なかでもFM802が大好きでした♡
今は離れてしまって受信できないのと(どうにかしたら聞けるんだろうけど)、知ってるDJさんがおらず淋しくて距離を置いてます。
 
まー、そんな私ですよ。
 
CDを買わないワケがない!
 
常にパワーアップ!
誕生日やクリスマスプレゼントはCDで!
 
学生なってもちまちま集め、友人から借りては焼いての繰り返し。
 
増える一方!
WOW!本と一緒!!
 
本を手放した過去記事です。ありがとうございます。好評でした☆

nonkey-monkey.hatenablog.com

 

正直、CDは私を形作る細胞だからお別れなんて告げなくていいと思ってました。
捨てなくていい、このままコレクターでいくと。
本を手放すより、服を手放すよりエネルギーがいったかな…
手放すにあたって、
 
冷静になれない、客観視できない。私のココロをかき乱す。
…恋?
 
誰にだって、そんな震え立つコレクターの一つや二つはありますもんね。
それが私はCDだったってこと。
 
でも…
結局は、半分くらい手放すことが出来たんです。
それでもまだこんなに残ってるけど^^;
 
手放す基準に参考にしたのはiPodの再生回数
 
感情には数字で刺す。
やっぱどうしても気にいる・気にいらない曲はあった(ーー;)
歳とればアーティストの偏りも出てくるf^_^;)
再生回数が見事にソレを表してましたねー(笑)
もうシャッフルでも知らないうちに気分じゃない曲は飛ばしてたんですねー。
結局は毎日、似たようなアップテンポの曲ばかり聞いてたから。
 
そもそもiPodに入れてる時点でCDは不要なんですけど、PCが起動不能になったり、ジャケットが好きで持ってたり、とりあえず保有してました。
10代の頃はジャケ買いとか憧れてましたねー(余談)
ジャケ買いとかもうないんじゃないかな?
 
整理しました。できました◎
 
1000曲入ってても、熱心に聴いてるのが30曲くらいしかないんです!
なんて単純!!脳内短絡人間!
 
手放した結果
手持ちのCDは買った・焼いたもの含めて38枚でした!
 
 
倍はあった!そしてアラサー感丸出し(笑)
把握できてないくらいだったので、100枚超えてました(-。-;服よりありました。
やっと服と同じくらいの数になりました。
 
定番!ミニマリスト失格!
…これからまたのんびり厳選します(ーー;)
 
何が残ったんでしょう〜??
以下、おまけの変態晒しです。おヒマな方、リア充以外はどうぞご自由に。
 
こんなカンジでした。
 
並べてる間にも何枚か手放した(笑)
ベスト盤多ッ!印象としてはコアなのより王道なのが残ったかな。
ラジオっ子だったのも想像つきません?