研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

一生モノって何?またモノを手放した…夏の日の2015

お盆に突入しましたねー!!

関西にいた頃は、この時期にもなると人口減った?って不思議だったんですが、地方に移り住んでからその意味がわかりました。

めちゃくちゃ人口増えてます(笑)車も増えてます^^;
帰省される方はお気を付けて〜☆
 
のんきーもんきーです!
 

【疑問】一生モノってなんだろう?

どさくさに紛れて手放すものを載せます。

①スーツ1セット
②白タンクトップ
③木の家具
f:id:nonkey_monkey:20150811152655j:image
画像にはありませんが、
④黒の革バッグ
⑤シルバーの腕時計
を手放しました。
 
普段の私のブログはFacebookからの流入が3割程度なんですが、こうした手放すモノの記事なんかは、はてなブログからのアクセスがとてつもない勢いで伸びます。
 
疑似体験というか…どんだけミニマムになりたいんだぁっーー!!!
もういいでしょーー(笑)
まぁ…私もそうした記事は好きなんですけどね(ーー;)
 
【手放した理由】
①スーツ1セット
2セットあるうちの、1セット。一年袖を通さなければ手放すと決めていました。
黒のスカートスタイルのセットです。スーツはパンツスタイルがイイね☆
お勤めでもなく出勤時の服装も今のところは自由。スーツの出番は会社で○○式とつく日と、試験日だけなので…1セットで事足ります。
 
②白タンクトップ
ブラトップと出会ってから、タンクトップそのものの出番が減りました。ブラトップ離せない!それと汗の吸収が良くないので手放しましたー。日本から撤退した?TOPSHOPです。
 
③木の家具
これ、写ってない左側が壊れてます(笑)いかにも通帳やパスポートが入ってそうな引き出しがついてますが、本やCDを減らしてから、スッカスカの引き出しに収まりました。他に、ハサミなどの文房具類・日曜工具も入っていましたが、収まりました。
この度、粗大ゴミとして逝きます。テレビも置いたりしてたので10年以上は使ったかな?いや、実家から頂戴したモノだからそれ以上かも。さすがに劣化するね(T_T)
見守ってくれて、ありがとう(´・_・`)
 
④黒の革バッグ
金具がゴールドで、ちょっとギャル臭いので浮く(笑)本革のため重い。肩にかけると食い込んで痛い。サイズも中途半端だったので、もういいかなと^^;
買った時は、一生使い込んでやる!と意気込んでいましたが…服のテイストが大きく変わり、なくてもいいものに。7年は使ったかな?
色んなとこ、旅したね!ありがとう☆
 
⑤シルバーの腕時計
アナログ式のReguno。スーツや仕事着に合う時計をということで、7000円くらいで購入したんだと思います。
今は職もかわり、デジタル式の方が使い勝手がいいため、この腕時計はしばらく出番もないままでした。
手放しました。仕事にプライベートにありがとう!
 

 

【結論】

アラサーが振り返る。20代はとにかく変化に富んでいた。

ライフスタイルもライフステージも、人付き合いも仕事も、とにかく目まぐるしい。

背伸びして一生モノ!を買わなくてもいい。のんびり待とう。待つのも忍耐。

変化の分だけ持ってれば、 そりゃマキシマムになるなー(笑)
夏の片付け計画はこのあたりで終わろうかと思います。
細々としたものは捨てた!!
また少しサッパリしたので、雨だし今日は?今日もだらだら。
 ※フォントの大きさや色を変えるアイコンが行方不明です。決して見やすいとは言えないブログを読んでくれてありがとうございます。
 
のんきーもんきーでした!