研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

正座は嫌いだけど座卓生活を選んだ理由とその背景

お盆の多客期を終えたのも束の間、双子台風にビビるのんきーもんきーです。今日も家トーク!

 

フローリングで座卓生活

2人で11畳ほどのリビングでごはん&マッターリしています。

残念ですがダイニングテーブルとチェアのセットは置いていません(ーー;)

結婚当初はダイニングテーブルにお花飾って、向かい合ってご飯食べるんだ♡みたいなヴィジョンもありましたが、一週間で散りました。

ム〜〜リ〜〜〜!!!!

当時は共働きに加え、お互い不規則な勤務のため、“孤食”の毎日…

現実を知りました。

ダイニングテーブルセットを選びに行く気力もセンスもない、こんな毎日で手入れ出来る自信もなく…結果、持たないまま生活しています。
特に不満もなく、不自由なく暮らしています(^^)※行儀が悪い前提で。
フローリングにローテブルだとさすがに痛いので、冷え防止とゴロゴロするためにウールカーペットを買いました。
電気カーペットなしで冬場も乗り越えることが出来たので、敷いて良かった! 

 ※いまは孤食も減りました!

 

ソファと座卓生活

主人より「ソファが欲しい」との申し出がありましたが、
⚪︎物置き・ベッド化する自信があった
⚪︎掃除をしにくくなるのが目に見えていた
⚪︎圧 倒 的 存 在 感 
以上の理由でがっつりソファは置かずに、無印良品の“人をダメにするソファ”で各々だらだらしてます。ダメになるいい見本です。
座卓生活と体にフィットするソファは相性がいいように思います。
 
ローテブルもこのソファも気が向いたら、あちこち移動することができるのも、いまのぬるーい暮らしにちょうどいいカンジです。
 

え?ダイニングテーブルもないリビングで何してるの??

①ストレッチ、筋トレ(おもに私!ムキムキになった)
②友人呼んでワイワイ(したい)
③服を脱ぎ捨てるようになった(何も置いてないからって、下にポイポイ色んなモノを無造作に置くのはホントにやめてほしい)
 
だいたいブログもゴロゴロしながら書いています!
畳最強説をあわせてどうぞ☆ のんきーもんきーでした\(^o^)/

nonkey-monkey.hatenablog.com