読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト・シンプルライフを志すガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

そうだ!近くのビジネスホテルに泊まろう!

のんきーもんきーでーす。

おはようございます(^o^)

 

家とは違う空間を

自分の家じゃなくて、たまにどこか違う空間に身を置きたい時があります。

遠くへ旅行する時間があるわけでもない。

でもちょっと特別感を味わいたい。

なんか、いっさいの家事をしたくない。

なので比較的近くのビジネスホテルに泊まってみることにしました。

f:id:nonkey_monkey:20150821161050j:plain

 

田舎ならではの事情

飲み会一つが大変。気軽に参加できない。
車が必須の田舎で飲み会をするとなれば、お店に行って帰るまでの交通手段を考えないといけないし、最終バスや最終列車なんて、時間調べないと何もない!悲惨なことになる。
車で行こうもんなら、駐車場代に加えハンドルキーパーするかしないかの選択を問われ、飲んで代行タクシーを利用しようもんなら飲み代と同等の金額を帰宅のために残しておかないといけない。
飲み会一回にかかる金額がハンパじゃない(笑)おいそれと参加できないよ〜。
 

というわけで近場で宿泊予約

代行タクシーを使って帰宅するのと、さほど金額は変わらない上、運転や時間を気にせずに飲めるので、たまーにの利用ならいいかも。夫婦揃ってならなおさら。
一泊なら下着くらいでいっか〜。
ワセリンあればどうってことないか〜。
飲み会の臭いはイヤだなー、なんて考えながら。
 
真っ白なシワのないシーツと、きれいにたたまれたタオル。
感性を磨くのにはちょうどいいかもしれないです。
 
お互い繁忙期をなんとか無事に終え、ちょっとだけ贅沢を味わってきます。
のんきにもんきーでした。