研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

ディズニーランドの年パスより魅力的なたった1つの年パス

おはようございます(o^^o)

昨日は近くの日帰り温泉で2ヶ月ぶりにゆっくりしました。
f:id:nonkey_monkey:20150823223927j:image
 

お風呂大好き!

風呂掃除は嫌い!

冷え性もあって、湯船にゆっくりつかるのは大好きなんですが、後片付けが最強に面倒くさい…
脱シャンプー&リンス、石けん生活へシフトしてからだいぶ掃除は楽チンになりましたが、それでも換気必須、排水溝のぬめり〜向き合いたくありません。
徒歩圏内に温泉があるなら、掃除必須の家でお風呂なんて入らないでしょう。毎晩のように繰り出してます。手ぬぐい1枚で。
 

住んでるところは温泉がいっぱい!

なんで、年パスがないの???

美肌県No.1の県に身を置いてます。

(参考:ポーラ | アペックス ニッポン美肌県グランプリ2014)

日帰り入浴可能の温泉施設がそこらにあります。自分好みの温度や成分が見つかると思います。一回の入浴でだいたい300円〜500円が相場でしょうか。
 
温泉を抱える市町村によっては、高齢者を対象に格安で入浴可能なチケットや年間パスポートを発行しているらしいのです!※入浴中の地元住民との会話より
 
『私も欲しいっ!!!』
 
正直、ディズニーランドやUSJとかの年間パスポートより、私は県内もしくは市町村内の温泉入り放題年間パスポートが欲しいのであります。
◾︎風呂掃除をせずとも
◾︎美肌が手に入り
◾︎週4、1時間ボケーっと出来るなら(※私、ガテン系のため泊まり勤務なので家にいない時もあり)
 
お金出すよ、そこそこ。払うよ(笑)
 
シンプルライフ志向になって、ゆとりが生まれたのがこの結果。あぁ短絡的(笑)
 
だから若年層や働き盛り世代にも年パスを売ってよー。買う買わないはこちらで判断するからさー。
 
人口減少とか地方創生とか嘆くならIターン者には、初年度無料や回数券タイプで入浴無料を提供してあげればいいのに。
ぼやぼや…
のんきーもんきーでした。