研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

カラダのケアをシンプルにして、肌にも財布にもヒトにも優しく!

秋めいてきたので、夏の振り返りをしまーす!

夏のスキンケア・ヘアケアもシンプル・イズ・ベスト!

オン・オフはこれで乗り切った!

湯シャンを取り入れてから初めて迎える夏、肌断食に挑戦したのもこの夏でした。

nonkey-monkey.hatenablog.com

nonkey-monkey.hatenablog.com

 ◆オフ
⚪︎ベビーパウダー⚪︎ニベア⚪︎ワセリン⚪︎無印良品美白化粧水⚪︎豚毛ヘアブラシ⚪︎牛乳石けん⚪︎手ぬぐい

このメンバーで夏を過ごしました◎
肌断食をしていた時期は吹き出物が目立ち、化粧水に頼りましたが、いまはすこぶる良好です(^o^)
夏は湯シャンでも地肌トラブルは起こりませんでした。豚毛ブラシでツヤ出ししてます。
 
◆オンいわゆる仕事で泊まりがある日
⚪︎ベビーパウダー⚪︎ニベア⚪︎ワセリン⚪︎ウッドブラシ⚪︎手ぬぐい
f:id:nonkey_monkey:20150825090813j:image
汗まみれのガテン系という職種でも不快感なく乗り切れました!泊まりの勤務では睡眠時間確保のため化粧水はしていません。
入浴後のケア時間も短くなったので、浴室や洗面台を次の人へすぐ譲ることも出来るようになりました。時間短縮って自分だけが得することばかりじゃない!前の人がすぐに済むとやっぱり嬉しい!
 
参考▷▷これまでお世話になったケア用品※覚えている範囲
◾︎洗い流さないヘアトリートメント
◾︎洗顔用ソープ
◾︎ボディミルク
◾︎ホホバオイルやオリーブオイル
◾︎…???ナニカアッタヨー!
 
めっちゃ塗り込んできたのに…つぎ込んだ割には美しさが見えてこないのであります。
これを買い揃えるだけでも4000円〜5000円は軽く超えるΣ(゚д゚lll)
 
半年ちょっといろいろ挑戦しましたが、やっーーと、肌にもお財布にもヒトにも優しいケアへたどり着きました(^o^)
 
イロイロ模索and挑戦している過程です! どうぞ♪

▽手ぬぐい▽

nonkey-monkey.hatenablog.com 

牛乳石鹸

nonkey-monkey.hatenablog.com

▽ヘアブラシの見直し▽

nonkey-monkey.hatenablog.com

 

※2015/09/01過去記事の貼り付けを行い再編集しました!