ミニマリスト・シンプルライフを志すガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

今夏購入したモノの振り返り【後編】

前編に引き続き、今回はカバンとアクセを振り返りたいと思います。 

nonkey-monkey.hatenablog.com

 エントリーNo.6 アクセ

これもGUです。1000円でした。これ一つだけ購入し、5回はつけたかな?1回200円の計算です。ファストファッションのアクセは流行かつゴテゴテしてて良いですね。ほんとはH&Mでゴテゴテアクセを見て回りたいんですが、店舗がない…。アクセこそ流行りモノなので、シーズン毎に入れ替えます。

 

エントリーNo.7 無印良品トートバッグ小

よくある雑誌の付録についてたトートバッグを使ってたんですが、中身丸見えだったので取り替えました。街をウロウロする時はもっぱらこれを使ってます。帆布なので丈夫です!
 

エントリーNo.8 ポーチみたいなクラッチみたいな?

チチカカで購入しました。派手めの小さいバックを探していたら、チチカカで発見!20㎝×15㎝くらいでしょうか。しかもバッグインバッグにもなりうる優れもので、これ一つで飲み会へはクラッチバックとして、旅行では衣類入れにポーチとして活躍しています!
 
f:id:nonkey_monkey:20150829150427j:image
 
自分のパターン
  • 小物は派手がいい
  • ゴテゴテ大柄が好き
  • イエローやグリーンはアクセントカラーとして使う
  • 無印良品の洋服、使える!
といったことが判明しました。
 
ちなみに、1から8の金額をざっくり計算すると800+3300+1500+5000+580+1000+1500+480=14160円でした。
少なくとも5年前はこんな金額じゃ全然足りなかった!もっともっとの欲丸出し浪費症候群にかられていた!
今は15000円でどれもいい買い物したな、って思えます♪穏やか〜♪
 
また購入する際に、地曳いく子さん「服を買うなら、捨てなさい」を参考にしました。
洋服は生地が昔と違うことや、1着◯回着たら1回につき◯◯円という考えを教えてくれました。感覚で選びがちでしたが、パーソナルカラーと併せて理論的に選ぶようになりました。
服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 One in one outを徹底していますが、まだまだTry and errorの繰り返しです。
シンプルちゃうがな!と突っ込みつつ、暖かく見守ってください〜。