研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

購入したモノの振り返りをして手放すモノを決めた

二日酔いのんきーもんきーです。

振り返りを行って

ブログで整理することによって、また一つ踏ん切りがつきました。勝手にやれよ、って話ですよ。でも書いた(笑)

nonkey-monkey.hatenablog.com

nonkey-monkey.hatenablog.com

今回手放すモノ

  • 淡色デニム
太って見えるよ!スキニーなのになんで?淡い色のデニムは難しい!ZARA…バイバイ。

  • 淡色ロングスカート
3年以上は履いているので毛玉の処理に手一杯です。トップスがブライトカラーが中心なので、もういいかな。
f:id:nonkey_monkey:20150831132159j:image

まだあったのか?と言いたいですが、たまーに開催される◯◯研修では真面目な格好をしないといけないので保管していました。兼用できるような革バックが一つあるのでもういい。冬はシャツ着て羽織ればいいけど、女性の夏のクールビズスタイルが今だによくワカラナイ(ーー;)なんなの?半袖カッターシャツ

  • VANS白スリッポン
かーなーりー履きました!履いたら履いた分、もちろん汚れます。白なので特に汚れが目立ちます。なので、洗いました!
洗った結果、さらに汚れました!!!とうとう生地が浮いてきました。とっても使い勝手が良かった白スリッポンなんですが、車を運転しない分、よく歩く私にはスニーカーの方が向いているみたいです。

  • 長靴・レインブーツ
新調しました。one in one outです。それはそれは結婚当初に越して来たのは12月、雪国とは無縁でしたので慌てて購入しました。改めて持つと長靴って、、、デカイ!重い!これ履いてさらに重い雪の中歩くなんて…(T_T)
 f:id:nonkey_monkey:20150831132533j:image
靴を二足前にし、住む場所によって向き不向きな靴があるんだな、と学びました。
『靴選びからコーデはスタートする』とはよく言ったもんです。
 
  • グレイのポロシャツ
私、万能カラーであるグレイをうまく着こなせないのであります!!なのに無難にグレイばっか買ってた!今はグレイよりベージュが好き。
「どんなコーデにもあう」「1着あると便利」私にとってのその色はベージュでした。
 
その他
結婚祝いとしていただいたものの気が早かったマザーバックは譲る予定です。

なりたい自分が見えてきた

服を40着まで減らすことは比較的容易に出来ました。
次は30着を目標に加え、少ない服で着回す都会の洗練されたクールなオンナになりたいです(笑)ガテン系だけど、泥臭さを感じさせないようなヒトになりたいわ〜!
 

あ〜スッキリ〜♪飲もう!月曜日だ!レディースデイだ!居酒屋半額!…行く女性が近くにいない!のんきーもんきーでした。