研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

【秘密】私はかつて人間の顔した妖怪クレクレ人間だった!

いっただきまーす!!!

ご当地フードが次々に我が家に舞い込んできました☆人間ご飯が大好きのんきーもんきーです!
 

ありがたや〜

マキシマム時代では考えられなかったのですが、モノを減らしだした頃から、食べ物のやりとりをする頻度がここ1年で増えました。
 
 
お取り寄せもできる便利な世の中ですが、手間暇惜しんで送ってくれるその気持ちが嬉しいです。お金以上に、時間にエネルギーに費やしてくれているワケですから。
日々時間と戦う企業戦士だからこそ、どれにしようか悩んでくれ、発送の手配をしてくれる、その過程に今ではとても心が暖まります。
 
 

モノに気力が奪われていた。妖怪クレクレ人間!

かつてのマキシマム時代は、昔から付き合いがある方にさえ、連絡もせず、自分にとって都合がいいジャンクな交友関係をいかに簡単に生み出すかに必死でした。
さらに、くれるモノはくれ!クレクレ!!強欲精神が丸出しでした。
どれだけ高価なモノ、札、食べ物をくれるかが私の交友関係の優先順位でした。
その反面、仕事で忙しいことを理由に、手間暇かけて送ってくれた方へは、何もお礼をしていない最悪な状況でした。相手だって忙しいなか、時間作って手配してくれていたのに…クレクレしときながら無反応だなんて…
「元気?」の一言、様子を気にかけてくれているのにも関わらず、スルーしていました。
恥ずべき過去です。
間の顔した妖怪クレクレ人間でした。
 
 

手放すなかで価値観が変わった

とある事件が起きてから、シンプルライフやミニマリストを勉強しています。※とある事件はまた今度!
まだまだ半人前ですが、クレクレで与えてくれたモノの値段より、関係や過程に重きを置くようになり、手間がかかっていることにとても有り難みを感じるようになりました。
ジャンクな交友関係は引っ越しとともにリセットし、交友関係はかつてよりすっかり深く狭くなりましたが、ちょうどいい範囲だと感じています。
ポストカードが出てきたので、友人へお便りも出しました。
親戚や祖母へは、こちらから季節の果物を送りました。
 
狭くても暖かみを感じてもらえるような交友関係をこれからも重ねていきたいです。
 
やっとまともな人間に戻ることができたのも、みんなのおかげです。ありがとうございます。
今日はこれを言いたかったのです!
聞いてくれてありがとう!
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おまけ☆我が家にあるご当地人間フード!
いま食べたいのはどれ(笑)?

f:id:nonkey_monkey:20150906213816j:plain

①北海道 鮭とば
めちゃくちゃ好き!引き出物なんだけどね(笑)早く食べなきゃ!なぜかハンター気分になる!
 
②岩手 盛岡地酒
吟醸酒は飲んでしまったから、肉と合わせる二本をさぁ、いつ、どう飲もうか(^^)
 
③広島 牡蠣醤油
普段のお料理にお使い下さいとありますが…濃いの?初めて使うし、醤油って開封したらすぐ使う方がいいよね?
 
④高知 いもけんぴ
1kg袋×2、すでに1キロを2日3日のうちに二人で食べました。食べだしたら止まりません!美味しいです!高知のスーパーって、いもけんぴコーナーがあったような…
 
⑤高知 姫かつお
出ました!つまみ!塩・にんにく・ポン酢・醤油・生姜・みそとこんなに味があるんですね〜(^^)乾燥させてる鮭とばもいいけど、かつおのしっとり感も好きですね〜(^^)♪
 
⑥四国のラーメン
お土産屋さんによくあるセットです。私はオリーブラーメン、主人は徳島ラーメンが好きです。すぐなくなるでしょう。何がキッカケだったか分かりませんがオリーブめっちゃ好きです。
 
飲もうかな〜(o^^o)のんきーもんきーでした!