研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

好きのカタチ

こんにちは(^o^)のんきーもんきーです。

くっさいタイトルをお許しください(笑)
 

一口にオタクといってもタイプは様々

例えば鉄ヲタ
⚪︎車両
⚪︎駅舎
⚪︎ダイヤ
⚪︎発着メロディー
⚪︎撮り鉄
オタクの種類は人の数だけあるでしょう。
 
私も好きですよ!
⚪︎列車から眺める車窓▽
f:id:nonkey_monkey:20150910143903j:image
ここに好きな音楽と本があれば言うことないです!
海岸線を走る列車で、LUNA SEAを聞くのが最高です。
絶景ポイントとLUNA SEAの絶頂ポイントが重なったら、もう(笑)
私が好きなのは、風景とその後ろで流れる音楽です。
 
残念ながら、車両の型や歴史などの知識は持ち合わせていません。列車のダイヤも大して興味ないです。なので、模型や写真なんかは持っていません。あくまで空間が好きなのです。
の「鉄道っていいよね」
ヲ「やっぱり(車両or写真だったり)やんな⁈◯◯系の△△が◻︎◻︎で〜!知らんの?」
の「知らんわ」
“好き”の対象はどこまで知り尽くさなければいけないのでしょうか?
 
こんな会話もありました。
の「RIPSLYME好きやぁ」
ヲ「ほんまに好き?」
の「うん、なんかいいやん。ILMARIかっこいーし!」
ヲ「その割にはアルバムとかもってないよね」
の「…」
“好きな”モノは所有していなければいけないのでしょうか(T_T)?
 
私も確かにV系を好んで聞いてきますが、一番よく聞くLUNA SEAですらメンバーの名前が言えるまでで、発売しているCDもコンプリートしていません。
V系から漂う危うい色気、自分じゃマネ出来ないような化粧や衣装が好きなんです。
 
残念ながら、知識人(ヲタク)と“好き”をシェアしたら、質問もしていないのにとことん理詰めにされる。
そんなのも知らないの?みたいな顔をされる(笑)
私のようなにわかファンでも、楽しい時間をシェアできたら!と思って会話に挑むのに、すぐに知識の詰め込みやオススメ商品の紹介が始まってしまう(笑)
聞いてないからネットでやれ。
私はね、空間や雰囲気が好きなんです!!!
 
眺めたり、聞くだけで
なんかいいね!
これからガンバロー!!
今日もやってやるかー!!
っていう気分にさせてくれる“好き”スイッチ♡があれば充分なんですよ(^o^)
だから、にわかファンには優しく親切に扱ってくださいね☆
 
仕方がないからLUNA SEAのアルバム載せる。
あっ…めっちゃ好きだった(笑)
IMAGE(DVD付)

IMAGE(DVD付)

 
MOTHER(DVD付)

MOTHER(DVD付)

 
EDEN(DVD付)

EDEN(DVD付)