研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

洋服を減らしたい方へ【後編】

洋服を減らしたい方へ【後編】です。

失敗はさくっと書けてしまうんですね(T_T)
前編はこちら▽
 

捨て去ってから失敗の連続

お金をかけてパーソナルカラー診断で学んだのにもかかわらず、相変わらず迷走していました。
ライトカラーが似合うということで、全身取り入れちゃえ!みたいな狂気のもと、グリーンとイエローのカラースキニーを購入しあえなく玉砕。
まぁー、とにかくトップスが限定されましたね。シンプルにしたいのに本末転倒!!!トップスに持ってくるべき色をボトムに持ってくるとは!!
調子に乗って、ネットで5点ほど購入しましたが、たちまちブラジルカラーで引き出しは埋め尽くされました。

国旗扇子 ブラジル

 
…カラーパンツなんて難しくて着こなせません。ネットで購入したせいで、サイズもフィットせず、コレジャナイ感が漂っていました…
この時購入したものの中で、現役なのはスカーフだけです。
1年も経たずに☆(°人°)
服のネット通販には慎重になりました…
 

気を取り直して、冬

伸びきったもの、ポケットが破れたスキニーを手放したので、これ!というボトムがありませんでした。
もうブラジルにしないぞ!決心のもとちゃんとしたデニムを購入しました。
Lee、moussyと悩みましたが、スキニーではなくEDWINスリムストレート濃色デニムを買いました◎
f:id:nonkey_monkey:20150913091721j:image
試着を繰り返し、裾詰めもしてもらい、大満足で購入!
コレです!トップスを選ばないデニムとようやく出会いました!
冬のトップスにグリーンのカシミアセーター1着を購入しましたが、問題なく着こなせました。あのカラースキニーはなんだった(笑)
 

出勤着を制服化した初春

私の勤め先は、出勤着まで指定されていないのでスーツ・普段着・仕事着など多様です。
悩みたくないのと、不慮のトラブルに備え、無難な色で行こうと決めました。
黒スキニー+(春夏)ボーダーorポロシャツ、(秋冬)白シャツをローテーションして出勤しています。
これが案外同じ服でも気付かれないのです。
先輩にコソッと「この3つでローテーション組んでます」と言ったら「そうだったの⁈」の一言でした。それ以降はバッチリ観察されていますがねー。
 

季節が一巡。失敗もあったけど減らして良かった

引き出しを開けてため息はなくなりました。スタメンばかりです。
1年以上かけて、ボトムは濃い色、トップスはベージュなどの明るい色でまとまってきました。私は短期間でワードローブを統一できなかった!
決してオサレではありませんが、どれを組み合わせてもオカシな格好にはならないと自負しております。小物でそこそこ冒険しています。
好きな格好が多いBAILAやVERYとは程遠いコーデですが、この雑誌ほど服にお金をかけることができない財政ですので、“特集!プチプラコーデ!!”でもあれば勉強していきます。
 
またスタメン服は、サイズ・肌触りもヨシ、洗濯してもタフなものがほとんどですが、気に入ってる分、破れたり汚れたりすると大変ショックです。
もう同じ服は手に入らないかもしれないので、今後も優しく扱うよう心がけていきます。
 
 
まだまだ買い物で失敗はつきもの。
 
失敗したらネタ!くらい軽く捉えてブログあげますねー(^o^)
ありがとうございました^o^