研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

ブログ開始から3ヶ月!振り返りと展望!

♪読者の方へ

いつも読んでいただきありがとうございます!更にコメント、はてなスターはてブやイイね!などなど、これまでたくさんの反応をありがとうございます!
 

ワタクシ

いわゆる会社員ブロガーです。根性とか平気で言っちゃう現場人間ブロガーです。
休日の頭が冴える日に記事を書きだめしています。
使っていないモノを手放した後から、ブログを始めました。
絶賛シンプルライフを満喫中!と言いたいところですが、実際は殺風景な部屋でこじんまり暮らす凡人、といったところでしょうか。
むしゃくしゃしたら掃除して飲みます。
 
 

3ヶ月を振り返る 

◻︎人気記事
  • 最多PV

nonkey-monkey.hatenablog.com

 

  • 検索流入No.2 「女性 男性下着」おるんやで(笑)
◻︎7/15はてなブログの注目のブログに掲載
  • やっつけ記事に加え、掲載中にブログ更新を怠り瞬時に消える
  • バズを経験
 
◻︎連携したTwitterが難しい
  • リプライとリツイートの使い分けなど
  • とにかく情報の回転が速い!!
 
 ◻︎毎日更新に挑戦していれば良かった
  • 習慣化されていなかった
  • ネタやタイトルにこだわりすぎた
 
◻︎脳みそゴリゴリ
  • 文書を書くことからしばらく離れていたため、ペンが止まる…状態。
  • ブログでも頭の硬さが現れてしまう
 
 

今後の展望

◻︎ブログタイトル、プロフィール画像の変更

本人が覚えることのできないブログタイトル。短くしたいので、読者の方を中心にブログタイトルの勉強をさせてください!ブログ徘徊します。
 

◻︎SEO対策

いよいよこの単語を私が口にするとは…
検索流入が上位に占めるので1からの勉強。

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方

◻︎ライフスタイル

センスは一日にして成らず。
  • 40着を超えないようコントロール
  • ミニマムワードローブ
  • お気に入りを長く着る工夫
  • インナーへのこだわり
  • 靴やバックの厳選
  • 石けん生活
これらを軸に今後も展開していきたいです。
 
たまに、ボヤボヤした記事を書いていますが、趣味なのでお許しください。
 
また、ブログ開始から3ヶ月、何らかの悪影響が仕事にも現れてくると思うので、これまで以上に気を引き締めて仕事に取り組みます。
 
次回は100記事をメドに振り返りを行います。
これからもよろしくお願いします\(^o^)/