研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

週末注意!スマホ・財布・パスケース、私は全て紛失歴がある。

週末にこんなネタ投下するな、と思った方はスルーしてください。

しかし、週末だからこそ注意してほしいんです!!!
f:id:nonkey_monkey:20150926104308j:image
 
過去、すべて紛失してきました…
それも浮かれた週末、終電間近あるいは県外で落としてきました。
 

スマートフォンiPhone

天王寺での一杯を終え、いい気分で大阪環状線に乗って、大阪駅で乗り換えしようとしたら、大阪駅をスルーし気付けば野田駅
最終接続のアナウンスを聞き、慌ててホームを移動中に、、、コケる。周囲の方に助けてもらう。なんとか最寄り駅まで最終電車で到着したものの…
スマホを紛失していることが判明。酩酊と戦意喪失のコラボレーション。
夜中3時、ある知恵を絞り、iPhoneと同時購入したiPad&Wi-Fiで、スマホに搭載されているアプリ「Find iPhone」で場所を検索したところ、私がずっこけた野田駅でランプが点滅…
スマホのバッテリーも保ってくれたので、アプリ経由で知ることが出来ました。
翌日、野田駅に届けられていたことを確認し、無事、保護しました。
ナサケネ〜!
 

財布

新しい財布に買い換える前でした。画像の財布です。
県外のよくあるフードコートで5年ぶりかに会う友達と約束し、昼前だったのでお茶を楽しんでいました。
その後、友人と別れ、今の主人である当時彼氏と待ち合わせ、お昼を食べに出たところ…財布がないことが判明!!!
心当たりナシ!スられた記憶もナシ!
戦意喪失パート2…考える気力もありませんでした。
クレジットカード、現金、キャッシュカード、手続きを考えると吐き気がしました。
彼氏が何とか、私の足取りを確認し、昼前に友人といたフードコートへ再び出向き、あれやこれや店舗の方に聞き込みをしていた気がします。そのフードコートには管理事務所がなく、スタッフさんから近くの警察ではないか?というアドバイスのもと、半ば諦めモードで警察に…
淡々と財布の特徴を強面お兄さん警官に述べ、待つこと3分。
 
なんと…届け出が…
あったーーーー!!!!
中身もしっかり、そのままでした。
 
私は今でも、この届け出をしてくれた方にお礼を言いたくて言いたくて仕方がない!
でも、だいたい拾った物を届け出ても、予定あるし個人情報も伏せて権利放棄の選択をするのも、無理はないしなぁ…私もそうだしなぁ…
なんて渋々思いながら、財布を手にしました。
 
本当にありがとうございます!!!
 

パスケース

以前の記事でも、三大どうしていいか分からない運転免許証・保険証・社員証を一まとめにパスケースに入れているのですが、あろうことか夜も遅い帰宅時、最寄り駅で紛失発見。病院に行く予定もあるのに…。
こうも荷物を小さくコンパクトにまとめているのにもかかわらず、紛失するなんてマヌケマヌケマヌケ…
駅の方に紛失の旨を伝え検索をかけてもらいました。
 
車内にありました…
 
これも完全無傷でした。ありがとうございます。
不思議と戻ってくる気配はありました。
 
 
荷物をコンパクトにしたからって、私のすっとぼけた性格は治るワケではないんですね。
むしろ小さくなったからこそ、甘く見ずちゃんと管理しないといけないんですね(ーー;)
 
コンパクトになった=管理はズボラでいいや〜♪
ではないんですね…(T_T)
気を付けます!!!