研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

一休み。今日は中秋の名月です。明日はもっとスゴイ!

今日は一日中、なんだかやる気がなくって部屋でゴロゴロしていました。

好物のLUNA SEAを聞いてもイマイチ。
⚪︎アイロンかけ
⚪︎不必要なモノの選別
⚪︎風呂掃除
⚪︎トイレ掃除
最低限のことだけして、ひたすらゴロゴロしていました。
 
 

1年365日1日24時間のうち、やる気がない時間は知れてる

 
やる気がないときは、気持ちを奮い立たせて動こうともしなくなりました。
 
マキシマリスト時代のだるい日は、「常に動かなきゃ!」「やる気がないとは何事だ!」「奮い立たせろ!」なんて思ってばかりいました。やる気のない日は悪!と言わんばかり。
 
いったい何に追われていたんでしょうね(笑)
それに、あの脅迫はきっと自分で生み出していたんでしょうね(笑)
 
 
最近、やる気のない日は体からのメッセージだと受け止めて、お家でゆっくりするよう心がけています。
 
  • 1日、2日何もしなくても大した変化は現れない
  • あくせくしてもプラスの効果は狙えない
つい頑張りすぎてしまう性格なので、こう思うようにしています。
 
モノを減らすにつれ、常に何かをしなければ!みたいな気持ちは失せつつあります。
次への気合溜めということで、今日はまったり、一休み。
こうした時間が圧倒的に足りていなかったのかな?
 
 

そして気づけばこんな時間

カーテンも閉めず、寝落ちしていたのでふと外を見ると…
わぉ!でっかーい!お月様!調べると今日は中秋の名月だった!!
 
曇り空の合間を縫って、顔を出してくれました。
f:id:nonkey_monkey:20150927184240j:image
洗われますね〜。
LUNA SEAが似合いますね〜(笑)
ヘタでごめんなさいね〜!
明日もキレイなお月様だそうなので、連日心が洗われます。
 
まぁまぁ、そんなにあくせくせずに、ゆっくり過ごしましょう。
 
外を見てください〜!