研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

9月の光熱費のおさらい&10月のやりたいことリスト

先月の光熱費です。

8月の猛暑から一転し、9月はとにかく過ごしやすい日が続きました。
例年では考えられないのですが、クーラーの出番もなく穏やかに暮らしました。

f:id:nonkey_monkey:20150903214602j:plain

 

9月の光熱費内訳

  • 電気代  106kwh 2306円        ※前年同月 98kwh
  • ガス代  4.5㎥     4786円
 
 
【総評】
ファッ⁈なんでや⁈
電気の使用量、去年の方が少ないぞ!!
うーんうーん…おそらく…去年は1週間ほど家を空けて九州旅行に出かけていたからだと思いたい…
変わるんですねー( ̄◇ ̄;)
 
ガス代はやや高めですが、5000円を切っているのでヨシとします◎
プロパンガスの猛威はこれからです!!!
余裕でこの倍になりますよ〜(笑)
 
 

10月のやりたいことリスト

4日にもなって立てるなよ!と自分でも思わずにはいられません。
ここのところ、体調が優れずブログの更新もまちまちでショボーン(T_T)
みなさまのブログを読んでいても、強制ログアウトさせられショボーン(T_T)なんでや〜!!
 
 
気を取り直して今月のやりたいことリスト!
 
  • リサイクルショップへ売りに出す
細々したモノともう使わなくなったバッグをだす予定です。
ワインセットみたいなのも一年経ったところで使わなかった!ワインは苦手だ!

f:id:nonkey_monkey:20151004154928j:plain

 

  • 化粧品の見直しと買い替え
チークアイライナーがなくなりそうでーす(°_°)
まずどこのチークにしようか悩みますね。
そして色み!オレンジ系か無難な色か、どうしようかな〜♪あまり買い替えないので慎重になります。
チークは入れないと顔色が悪く見え、入れすぎると酔っ払いに見えるので適量って難しいです。イガリメイクなんて絶対しませんから!
特に最近は体調がよくないせいなのか、日焼けが落ち着いてきたせいなのか、なんとなくキツくしないとすぐに「顔白っ!大丈夫?」って突っ込まれます(笑)あ、イヤ、元気ですけど!っていうのは、あるあるネタ
アイライナーはこれっきりで卒業する予定です。引いても夕方にはないですからね〜。一体どこいくんや、あの線は。
この際、どさくさにまぎれてアイブロウも替えたいところです!
 
簡単だし美味しい!!!ちょうど今は無印良品週間!
グリーンカレーにも興味がありますが、二人分となるとこちらです。
 
  • 夏用の制服と仕事着をクリーニングへ出す
面倒です(−_−#)毎期毎期。これだけ1つ義務っぽいリストですね。
 
 
こんなもんにしときましょうか〜!
ざっと並べても、ワクワクするリストの方がすぐ達成できそう☆