研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

自分のゴールデンタイムを贅沢に

こんばんは(^o^)このブログをあげる頃には22時を過ぎているでしょう。

 
22時、夜の10時って各々が贅沢に過ごしている時間帯ではないでしょうか。
私はこの時間帯がゴールデンタイムだと考えています。
いかがお過ごしですか?
振り返るとこの時間帯の過ごし方が多様だったので、記事にしました。
 
 

学生のころ

ビンボー学生をしていたので、生活費を自分で稼いでいました。
とりあえず食費を浮かせたかったので、飲食店、しかも居酒屋で働き、この時間帯から朝まで働くことがザラでした。
時給もいいしってことで朝6時まで働き、近くの温泉で一番風呂であろう風呂に入って、仮眠。あ〜!サッパリ!!
あっ!一応勉強はしてたよ!
 
 

全盛期

社会人になり、小銭を持つ。
若さゆえに体力も有り余っていた25歳前後は、夜の10時というと、「オッシャーーー!これからだーーー!」とはち切れんばかりの勢いで飲んでましたね。
10時はスタート!といっても過言ではなかった…
特に金曜日や連休と、私の休日が重なろうもんなら朝まで難波や三ノ宮でウロウロしてたっけか。
味園ビルとか、たまーに恋しくなります。
すっごい楽しい思い出!
 
 

アラサー

結婚を機にと言われると、それまでかもしれません。夜遊びはしなくなりました。
思い出す場所が刺激的すぎて、繰り出す気にもならないのかな?
やっぱり関西、ちょっと恋しいです。
 
 
最近はだいたいこの時間ともなると眠くなりますね(笑)
だからといって、つまらない時間を過ごしているワケではありません。
 
この時間帯は、テレビもつけずほぼ無音状態でみなさまのブログを読みふけっています!!
そして、横には温かいお茶。
f:id:nonkey_monkey:20151006222439j:image
寝酒としてのお酒ではなく、温かい飲み物を就寝前に飲むと、とーーーってもリラックスするんですね!!!
 
温かい麦茶がこんなにも美味しいなんて!
いい匂い!
しかもノンカフェイン!
そのうちルイボスティーなんて洒落た単語を出しちゃいそう。
刺激的な場所を求めるほかに、こんな過ごし方も満足感高めです。
 
もちろんお酒はお酒で美味しく飲んで寝ていた頃もありますが、今は温かい麦茶をゆっくり飲むことも自分の贅沢なゴールデンタイムの過ごし方です。
もちろんお気に入りのコップで◎
 
あとは日記書いたり、英単語ちょっと勉強したりして眠くなったら布団へ直行です。
 
 
ガテン系でもある私の仕事は睡眠管理まで指導されることも少なくありません。
指導されていることの代表例は、
  • 就寝前はカフェイン摂りすぎちゃダメ→興奮しちゃう
  • 就寝前のお酒とタバコは避けましょう→興奮しちゃう
  • ベットに入って暗闇の中、スマホいじっちゃダメ→興奮しちゃう
  • 食事は就寝3時間前までに済ませてね
  • 軽くストレッチしましょう
  • アロマもいいよ
  • 温かい飲み物もいいよ
 
最後は余談になりましたが、寝つきが悪い時などはちょっと参考にしてみてください(^^)
 
 
 
この時間帯、いかがお過ごしですが(^o^)?
書くだけ書いて私は寝ます。
おやすみなさい☆