研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

ご無沙汰しております…生きてます!!!

おはようございます(^o^)

のんきーもんきーです。

 
中旬からネットで行方をくらましていましたが、生きています。

というのも、配慮ということで異動がありバタバタしておりました…

あわせてガテン系ではなくなりました(T_T)

 

淋しい気持ちを掃除で拭う

仕事にようやく面白さを見出してきたところで、振り出しに戻ったような気がしてしょぼーんとしていましたが、徐々に気持ちも前向きになり、今日は丁寧に、そしてしっかり家を掃除をしました!!
 
スッキリ〜!!!
これです!この感覚です!
晴れた日に、洗濯、掃き掃除、拭き掃除、トイレから玄関まで一掃してやりましたよ!邪気も飛んでけ!
 
お恥ずかしい話ですが、
やっーーと、夏場に活躍した扇風機を収納しました(^^;;
f:id:nonkey_monkey:20151031094626j:image
 
しょぼーんとしていた一週間ほど前は、活力がなく、到底掃除をする気も起こりませんでした。
使ったモノは出しっぱなし、冷蔵庫もすっからかん、水回りも汚い…もーイヤイヤ(ーー;)元気も出ないし、負のスパイラル!
 
モノが少ないとは言え、10日間サボると、とたんに荒んでいくんですね(笑)
 
 

10月も最後…

巷ではハロウィンとか仮装とか流行ってますが、しっぽりと今月のやりたいことの振り返りを^_^
 
  • リサイクルショップへ売りに出す
→◯
10月10日に出してきました〜。700円ほど?になりましたが、ヨシとします。
もちろん食べ物に化けました☆
 
  • 化粧品の見直しと買い替え
→✖️
異動があり平日に動けず!!なかなか試すことができず、チークがそろそろ…なくなる〜!
 
→◯
連休中に食べました!食欲がなくても入りました(笑)今度はグリーンカレーを食べたいでーす!独りで食べてやります!
 
  • 夏服や仕事着をクリーニングへ出す
→✖️
夏服から合服へ変えたものの、まだ出しに行ってません(ーー;)かさばると重い、服たち…
まだあるんじゃないかと、にらんでいたんですがもう10月も最後ではないか!
いまから行こうかな(^^;;
 
 
結果…2勝2敗!
ぼちぼちやってきましょうか〜^ ^
11月はたくさんやりたいことがありますよ〜☆
 
誰も心配していないかもしれませんが、なんとかやっています♪
これからも引き続きよろしくお願いします^ ^