研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

ヒートテックは使い分け

UNIQLOは好んで着ていますが、仕事で使う肌着、インナーはUNIQLOで揃えません。

夏場の肌着、インナーも記事にしています。 

nonkey-monkey.hatenablog.com

 冬もインナーに、こだわります。


 

トップスに響かない肌着

お出掛けとなると、薄くて暖かいUNIQLOヒートテックが活躍します(^o^)
私も一枚持っていますが、着用頻度も高くないので何年も伸びずに長持ちしています。
 
 

仕事で使うインナーは別

本格的な冬を迎えようとしていますが、雪の降る日も外で戦うガテン系にはインナーに機能性しか求めていません。
気温がマイナスでも初動がとれる
服の重さで肩が凝らない
軽さと暖かさを兼ねたインナーを探していたとき、なんとなくアメトーーク!を見ていたら…
バイク芸人が集まり、ジュニアがインナーの紹介をしていました(笑)
 
もちはだ
 
兵庫県加古川市に本社を置く衣料メーカーです。
靴下やレッグウォーマーから肌着は5種類も揃えており、外での活動レベルより選ぶことができます。
 
とにかく冷え性っっ!

 

藁にもすがる思いでした>_<
 
2014年の秋にネットで
・ホットウェアースリーマー 黒×2
f:id:nonkey_monkey:20151201182349j:image
を購入し、その年の冬はローテーションしました。黒にグレーに絵面が悪い…
 
結論:買って正解◎
 

従来のインナー

とりあえず暖かいであろうインナーを着用していましたが、風を通すんです。
セーターも着ないと防げない寒さだったので、動きにくい上に肩が凝る…
ストレスの原因でした。
 
 

もちはだに替えて

インナー

分厚さの割には軽いため、腕の上げ伸ばしも苦になりません。当然、肩こりも減りました。
刺すような風も防いでくれるため、セーターを身につけることがなくなりました。
これ1着で足りるのでセーターは処分しました。
ただ、暑すぎて蒸れてしまうことがあります(笑)
 

靴下

保温性に優れています。厚みがあるので、靴のサイズは1つアップします。洗濯すると乾きにくいです。
ですが、この靴下に救われています。今年も大活躍です。
インナー同様、汗をかくほど暖かくなるので蒸れやすいです。
 
どちらも毛玉ができやすいので、ご注意ください。
 
 
 
同じような職種の方や、冬場のアウトドアを楽しむ方の参考になれば☆
 
のんきーもんきーでした☆