研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

突撃☆高知レポ!高知を食べろ!

先週末にネットで話題の高知へ行ってきました〜(^.^)

 
というのも高知のプレミアム宿泊券をもらったためです。
あと祖母が高知生まれなので、何回か行っていましたが、8年振り?くらいの旅行です。
 
 

高知はコレがハズせない!

  • ひろめ市場
地元のひとも観光客もごった返して、ガヤガヤしてる広い屋台です。こんな雰囲気、とっても好きです。
まぁ、島根にはないし、おとなしい人柄だから流行らないと思う(笑)
 
コレ食べた★
f:id:nonkey_monkey:20151209201419j:image
ウツボの唐揚げ
生きてるウツボさんは、そこそこグロいんですが美味しい〜!淡白な身に加えしっかり噛み応えもあり粘りがある魚ですね〜!
おかわり!
 
♩カツオのたたき
とりあえず言うことなし。文句ナシ!生のニンニクと一緒に食べましたが…箸が止まらない。。。2、3切れと言わず10切れぶっ通しで食べ続けたいっ!!
あ、翌朝はニンニク効果でトイレにこもってましたが(笑)
 
♩屋台風餃子
旦那くんが見つけてきました。揚げ餃子かと思いきや、ふっわふわの焼き餃子。
見た目のギャップにヤラれた〜。2人前の注文で正解でした◎
 
♩くじらカツ
くじらを食用とするかしないかの議論はさておき、食の多様化が進む日本であえて食べる必要があるのか?という感想で終えておきましょう。
海の獣ですね…。猪は美味しいのに、クセが強いです(>_<)
 
  • 日曜市
歩くよ〜!買うよ〜!
食べ歩きしたものは、いも天とアイスクリン(^.^)
マーケットってかんじでしょうか。はい、好きです。こんな雰囲気(笑)
 
購入したものは、
♩しょうが
♩すごく辛いとうがらしと辛いとうがらし
♩水晶文旦
♩お土産
 
  • 最後に、桂浜へ
土佐犬を見ましたが…コワイわ!近寄ることができない!負ける!
 
日本海から太平洋へ。穏やかですねー。太平洋は▽
f:id:nonkey_monkey:20151209201406j:image
12月の日本海なんて、ザッパーン!ザッパーン!の大荒れですよ。しっかり地に足をついておかないと引き込まれる。
 
歴史が全く☆なので土佐藩の偉人は名前しか知りません。
しかし土佐に行っただけで偉くなった気がしました(笑)
はーい!勉強しまーす!
f:id:nonkey_monkey:20151209201924j:image
 
 

持ち物

  • 下着
  • 化粧ポーチ
  • ニベア
  • ワセリン
だけで済みました。あ、着替えのシャツ一枚と。
 
温泉も目的でした。
温泉に浸かりに行くんだったら、化粧水や乳液は余分ですね。温泉成分がしっかり保湿してくれます。
化粧水に頼らない方が、温泉の効果効能を実感できますし、自分の肌に合う合わないが分かりますヨ。
 
 
 
満腹旅行、ごちそうさまでした!
帰りたくない…
博多にはじまり、今年の旅納めは高知でした☆