研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

この冬に追加したアイテム

気付けば1ヶ月以上もブログをお留守にしていました…

泊まりの勤務がなくなり、仕事を終えて毎日家に帰るスタイルになりました;^_^A
 
慣れない!!!
 

泊まり勤務の方が体はラクだったなぁ、と振り返ることもあれば、やっぱり家は落ち着くし毎日帰りたいなー、としぶしぶ。。。

 
 

アウター購入を決心する!

手持ちのショートダッフルコートがただただ重いだけで全く暖かくないので、軽くても相応の暖かさがあるコートを探していました。
コートは10年ほどお世話になり、シーズン毎にクリーニングに出すものの、生地が傷みだし、ホコリもつきやすく…手放すことにしました。にしても重いなぁ。
 
 
悩んだ末のコートは、
私の強い味方無印良品』ロングダッフルコート!
色はネイビー!
f:id:nonkey_monkey:20160216135247j:image
ネットでも売り切れ、店舗にもなかったので取り寄せてもらいました。
無印良品のネイビーが好きです(*^_^*)
数あるファストファッションの染色の中でも、無印良品のネイビーはしっくりきます。
ぶっちゃけ他の色はあまり好みではないのですが、ネイビーだけはどんぴしゃです。
 

着てみた感想

雪国の防寒には、イマイチかもしれません。
寒さを完全にカットしたいのであれば、アウトドアブランドへ探りを入れた方がいいでしょう。
しかし!軽いのは、とーってもありがたい!!動きやすいので、肩が疲れないです!
高性能インナーでしっかり温める方なので、私はアウターに完全なる防寒機能を求めてなかった…(笑)
私のインナー事情▽
フットワーク軽め人間には、着脱しやすく長時間着ていても疲れないのがベストですね〜☆
ミニマム思考になり何を優先させるか、ハッキリとしてきました。
 

そのほか

f:id:nonkey_monkey:20160216135503j:image
  • アクセサリー
セールで買いました。ファストファッション
ワンシーズンワンアクセサリーで楽しんでます( ^ω^ )
 
  • ネイル
いわゆる血豆ネイルってやつです。結婚式があるので、指先を整えました。
インテグレート92番です。飽き性な私でも使いきれるほどのミニサイズです◎
30歳目前でも、嫌味がなく落ち着きのある色味ではないかと!身だしなみに厳しい職場でも問題ないかと。
 
 
 
にしても今年は暖冬だ!
雪が降らないヨー!!!
夏は水不足になるんじゃ…