研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

いつ生まれてもいい39週目

全く生まれてくる気配がありません(・ω・)

そんなに居心地がいいのかー⁈
 
 
生まれてくる前に、いまある出産用品の書き出しを…振り返りも兼ねて自分のために
 
 
【衣類】
  • 短肌着50×2
  • 短肌着60×2
  • 長肌着60×2(自費)
  • おむつカバー×2
  • 布オムツ20枚
 
 
【オシャレ着】
  • カバーオール50〜70×4(自費は1着)
  • スタイ×2
  • 靴下大量…要らないんですけど
 
 
【衛生用品】
  • 赤ちゃん綿棒(100円均一で自費)
  • 哺乳瓶(自費)
  • 洗面台に敷くマット型のベビーバス
  • ガーゼ20枚
  • ミルクなどは試供品、いただきもの
 
 
【大型用品】
 
 
のんきに直前まで何も揃えてなかったのですが、どしどし届くわ届くわ(´Д` )
親族からの衣類、肌着に加え友達からのミルク類!
フライング出産祝いまで!
布団も大人用でいいかと計画してたら、義母からプレゼント。
のちに産院から、哺乳瓶は不必要と言われショックを受けています。
 
この中での大型出費はチャイルドシートだけでした。車社会なので退院から必須です。
3万円ほどでしたf^_^;)
 
ベビーベッドははじめから購入する予定はありませんでした。ペットいるわけじゃないし、私たちも布団だし♪ということで。
ベビーカーも買っていません。種類が豊富で嫌気がさしました。いまだにA型B型の区別がつきませーん。
もしかしたら車移動が中心だと、この先も要らないかもしれません〜!
 
アフガンもベビードレスも買ってないです。
赤ちゃん用洗剤も揃えていません。
赤ちゃん用石鹸もシャボン玉無添加石鹸の試供品でことが足りるかと。
 
プレママ向けの雑誌を健診の待ち時間なんかで読んでると、とーってもテンションMAXであれもこれも!って揃えているんですが、どうもそんな気分にもならず、特段不安にかられることもなくwww
 
 
揃えないのが基本
生まれてみないとワカラン!
 
 
いい加減なオカンでゴメンやで〜( ´ ▽ ` )ノ
だからまだ生まれてきてくれないんだろうね〜!
 
退院して我が家でのスタートセットはこのカバンに収めています。
f:id:nonkey_monkey:20160518100731j:image