研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

就職先が決まりました

誰のって?

ハイ、夫のです。

nonkey-monkey.hatenablog.com

 

2ヶ月ほどの無収入期間をサバイバルしました。妊婦ということもあり、出費もそれほどなく、お産に備えて掃除に散歩をしていると、過ぎ去りました…

 

5月のGW明けから働きにでており、いまは試用期間中です。

 

試用期間中は、給与から市民税が引かれないので市民税納付通知書が届きました。

普段見ることのない振込用紙なので、一瞬ギョッとしましたが…(笑)

 

 

あわせて、夫はもう心療内科へは通っていません。

ですので薬も2ヶ月ほど飲んでいません。

むしろ赤ちゃんが生まれ、イキイキしています。

新しい職場では、可愛がられているみたいです。典型的なかまってちゃんですね。

 

またもや外回り!作業着が必要な仕事ですので、汚れをつけて帰ってきますが、愛用しているウタマロ石鹸▷ウタマロ石けん 133Gもなくなり、育児もスタートしたので久しくゴシゴシしていません。

nonkey-monkey.hatenablog.com

グリスなんかも付着していますが、ウタマロ石鹸では落ちないのですヽ(´o`;

何でも落ちると思っていましたよ(笑)

機械の油より、皮脂汚れに強いのかな?

 

 

========================

さて、今年は確実に猛暑ですね。

梅雨をどう過ごすかで、夏のスタートが変わります。

多少暑くても動けるから〜!この気持ちは分かります!

この時期から汗をかくことに徐々に慣れ、最低2リットルの水分補給をマメに行うクセを身につけてほしいです。

体力仕事の掟、無理は禁物ですぞ。

 

もちろん、日々の体調管理や食事・運動などに気をつける前提なんですが、ダメになってから動けません〜じゃなくて、ダメになりかける手前でヘルプを求めてください。

ダメになってからの援護体制を確立するより、ヘルプを言いやすい環境作りの方が大事ですよねー。