研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

定番のボーダーTシャツ

定番服であろうボーダーTシャツですが、夏服は2着持っています。

 

f:id:nonkey_monkey:20160713092104j:image

左:黒と白の細ボーダー

・イオンに入ってるような雑貨屋さんで1000円で7年前に購入

とりあえずコレ着ていればいっか!部屋でも外でも!というノリのボーダーです。

 

右:白と紺のボーダー

ZARAで5年前のセール?で購入

胸元がざっくり空いており、下にタンクトップやブラトップなどを身につけないといけません。日焼け止めも胸元に塗らないと油断してるとすぐに服の跡ができちゃいます。肌触りが心地よく、汗ジミも目立たずありがたい服です(笑)白が涼しげ。

 

この2着は安かろう悪かろうということで、タンスの間に合わせのために買いましたが、、、ヘタレないっ!!!

思いのほか、長持ちしています(笑)

洗濯に気をつけてきたワケでもありませんが、なかなか破れません。

ZARAのボーダーは、毛玉ができやすいので、夏に一度は毛玉をとっているんですが、それでもヘタれないですねf^_^;

なんでですかね??

 

この2着は手放さずに、破れたりヨレヨレになったら、ボーダーTシャツを1着新調しようと考えています。

次に狙うボーダーTシャツ

  • Uネックがいい

→肩幅と胸がしっかりしているので、鎖骨はでてる方がスッキリ見えるため 

  • 白と黒のボーダー

→スタンダードがいい

  • 太ボーダーがいい

→手持ちの2着がどちらも細ボーダーなので、太ボーダーを身につけてみたい

  • 綿100%がいい

→肌触りがよく、汗の吸収がいいです。洗濯はガシガシしたいです。

 

とまぁ、ここまで考えてはいるんですが、今夏もこの2着のボーダーとお付き合い♪