研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

家パト!布・服の整理を。

蒸し暑い日がまたきたかと思えば、肌寒い日がやってきたり…

油断してたら口唇ヘルペスができてしまったじゃないかT^T

 

雨やくもりが続きそうなので、こんな時は家の点検、パトロールでも。

 

活用するもの

  • ランチョンマット

結婚当初、母からもらったんですが、せっかくだし使ってみたものの私たちの生活スタイルにはあいませんでした。

 

なんでも夫の食べ方がヒドイ!早食いかつポロポロこぼすので、すぐ汚れる!洗うの面倒!ムリ!新聞紙の方がいいんじゃないか!ってレベルです。

ケチャップに醤油にって、子どもかよ〜(涙)犬の方がマシ。

 

生地も分厚いのでウエスには不向きかな?そのため雑巾へ。

f:id:nonkey_monkey:20160930111642j:image

 

  • テーブルクロス

なんで持って帰ってきてるのか不明なんですが、参加した結婚式の引き出物一式の中に紛れ込んでいました。

なんでも余興で使ったそうで持ち帰り可だったらしい。

使わないので、小さく切って台所のウエスにしました。

f:id:nonkey_monkey:20160930111550j:plain

 

 

処分するもの

  • 風呂敷

最近やたら風呂敷に包まれてません?お土産なんて特に。化成の生地は好きじゃないんですよね。

処分! 

 

  • 夏服

以前、記事にしたボーダーTシャツ

nonkey-monkey.hatenablog.com

 紺と白のボーダーTシャツを手放すことにしました。破れました。

そして胸ぐらが開きすぎなのが気になって気になって…そんな歳でもなかろうに。

切るのも面倒なので、処分です。

古着回収があるので、持っていってもらいましょう。

 

f:id:nonkey_monkey:20160930112231j:plain

 

点検から処理まで10分足らず。

さくっとね!さくっと!