研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

旅したい場所【食倒れ4カ所】

やりたいこと、したいことって頭にはパッと現れるものの、すぐ忘れて消え去ってしまう…なんとも飽きっぽいのんきーもんきーです。

f:id:nonkey_monkey:20161017143811j:image 

ぬくぬくと温めている行きたい場所をこの際、自分が忘れないためにも記事にしてみます。

 

 

野球好きの旦那と暮らしていると、ドラフト会議から引退まで、頼んでもないのに教えてくれます。セリーグパリーグとも、そんなに詳しくないんですが、本場で一度メジャーリーグを観戦したいですね〜。

私たちが観戦する、その頃は誰が活躍しているのでしょうか?

イチローマー君マエケンダルビッシュ、岩隈、ムネりん?

とは言うものの、観戦しに行ったからといって、お目当の選手がマウンドに上がるかどうかなんて未知数か!

そうなりゃ、ホットドッグを現地人もビックリするくらい食べるしかないな!

 

  • 【海外】台湾で食倒れ

低月齢の娘も旦那も一緒に行くのか、私ひとりで行っちゃうのか悩みどころです。

予算はひとり10万で組む予定ですが、山陰から国際線乗ろうと思うと、一苦労なんですよね…

福岡空港関西空港・広島空港、どこから出発するかによって旅行日数が変わってきます。 台湾二泊三日、国際線の都合で一泊プラス〜は確実かな!

飲茶、たらふく食べてやるー!!

 

  • 【国内】九州で食倒れ

最も実現する確率が高い旅行です。旦那の休みが月曜日か金曜日のどっちかで取ることができれば真っ先に遊びに行きたいです★

今度は熊本に!

熊本→福岡のコースがいいな!

…馬刺しを食べて、ラーメン食べて。飲みたいなー!

 

 私は、阿蘇でのんびりしたいんですが、一言で阿蘇といっても広いー!!!

大自然に囲まれて、温泉にもつかりたい(笑)そして赤ちゃんもゴロゴロできる場所って阿蘇にあるかな?

 

 

  • 【国内】北海道から青森へ

北海道・札幌には高校の友人夫婦が住んでいるので会いに行きたいです。北海道で二泊した後は、祖母のいる青森・八戸へ。電話では月二回お喋りしますが、会いに行くのは10年振りかな?北海道新幹線も一部開通したので乗りたいなー。

旦那を連れていくかどうかは、また悩みどころです(笑)

年明け3月を考えてみたものの、まだまだ北の大地は寒いよね(ーー;)島根も寒いもん。やっぱり夏か〜!

 

 

 

食べてばっかりですねー🐶季節のせいなのか、授乳のせいなのか?