研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

買い替えして作業効率アップ

https://www.instagram.com/p/BPrCcQthdSL/

保存容器、買い替えして正解だった!そのまま食卓に出せるって楽チン〜#シンプルライフ #iwaki #緑

買い替えして良かったものに、保存容器がひとつ。

なくてもいいやって気分でしたが、熱にも強くて食器にもなりそうな容器だと楽じゃない?と思い検索…

 

候補は3つ○

  1. ホーロー▷野田琺瑯 レクタングル深型M ホワイトシリーズ WRF-M
  2. ジップロックジップロック コンテナー 保存容器 ベーシックアソート 4個入
  3. イワキ▷iwaki パック&レンジ システムセット グリーン PS-PRN-G7

 

これまで使っていた保存容器はIKEAジップロック。使い勝手はいいのですが、ニオイ移りがどうしても気になって(>_<)

我が家では、クソ高いプロパンガス代の節約のため電子レンジをフル活用しているのでイワキに決定!

iwaki パック&レンジ システムセット グリーン PS-PRN-G7

 

 

【結果】

セット購入して正解

  • 透明で、中身もすぐわかる!
  • 電子レンジ、オーブン使用可能!
  • 準備もコレでよし!
  • そのまま食卓に出しても違和感がない!

冷蔵庫で保存→レンジで温め→食卓!

いいじゃないか〜(*´∀`*)

使い勝手の悪かった食器も4枚、これを機に手放しました。 

 

この容器にしてから、楽させてもらってます。