研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

走りだせ〜

産後10ヶ月が経ちました。

 

育休中というものの、友人や弟の結婚式に叔母の死別に、何のための休業だったのか途方に暮れる時があります。

冠婚葬祭と交通費で貯蓄が消えたんじゃないかってくらい。

凄まじい移動のせいかお肉も消えたよ(笑)

 

ちゃんと娘と向き合えたのかな?

離乳食の進め方もあってるのかな?

育児日記、毎日書けなかった!

家も服も散々汚したな…

なーんて、考えながら10ヶ月が経って、保育所が決まって、復帰に備えて面談へ…

すくすく育ってくれたから、保育所へも通えるし、職場復帰もできるんだよね。

 

この1年、働く以上に濃かった!!!

 

調べたら前厄じゃないの( ゚д゚)⁈

 

このまま復帰に向かって大丈夫なのか⁈

 

徒歩10分の保育所に抱っこ紐で通う姿は、車社会の地域ではかなりのレア者(笑)

そして、その足で最寄り駅までまた歩き、通勤シュミレーション…

 

その途中でランナーさんやジョガーさんを見ると、4月5月はマラソンシーズンだし、大会でも出ようかな、と思ったものの参加可能な大会が叔母の四十九日と重なりあえなく断念…

 

暖かくなってきたし、気持ちも切り替えて、ひさびさに走りに出てみますか!

距離やタイムの目標はないけど、すんごい走りたい衝動にかられてます。

さすがにジョギングスタイルで登園したら、ツッコミどころ満載かね〜( ̄^ ̄)

 

子どもを産んでも、性格は変わらない。

ははー、私は私でしかなかった(笑)