研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

古い香水の活用方法

のんきーもんきーです。

体のどこにあるか分からない掃除スイッチが入り、この1週間は家中を拭き掃除しています。

 

ついでに、要らないモノの選別もしていたところ、亡き叔母の形見分けCHANELの香水が眠っていたのを発見しました。

 

おそらくCHANEL N°5 PARFUM シャネル N°5 No.5 オードゥ パルファム EDP 2.5ml (ミニチュア)-CHANEL-【並行輸入品】であるんですが、ちょっと私にはこの香りがラグジュアリーすぎるのと、購入してからかなりの月日が経っているので、身にまとうことに抵抗がありました。

 

さて、どうやって活かそうかなぁ??

CHANEL美容部員さんに、それとなーく古いCHANELの香水の活用方法をお伺いすると、やはり年月が経っているとのことで、身につける以外の方法として

○ハンカチに垂らして外で香りを楽しむ

○お家でルームフレグランスとして楽しむ

といったことをイヤな顔1つせず丁寧に教えていただきました。

私は、お家で亡き叔母へ思いをはせることに。

ありがとうございます。私、次絶対あなたから買います。

 

香水をルームフレグランスとして活かすのは簡単です。

香水の瓶を開けて、そのままラタンスティックを刺しただけです。

もともとの香りが強いのでスティックは切ったりして。二本で調整しました。

 

シンプルなデザインなので玄関に香水瓶ごと置いています。あまりラグジュアリーなカンジもせず、ほのかに香っています。

https://www.instagram.com/p/BlUdcFRhxl9/

形見分け。ルームフレグランスとして活用しました。#chanel #香水 #形見分け #ルームフレグランス