研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

マスクなんて!〜その後

のんきーもんきーです。

 

先日はマスク荒れからの皮膚科受診でした。

nonkey-monkey.hatenablog.com

 

その後、どうなったかを綴ります。

 

結論

劇的に改善した!

 

 

木曜日の午前に受診し、早速塗布してから仕事へ。仕事の休みが続いていたのもあって、化粧もせず朝・晩2回しっかり塗り込みました。

赤みのピーク時はまぶたの上にもブツブツがあって、瞬きも重かった!

メガネをしているのもあって熱や蒸気がこもりやすかったのかな?

 

受診後3日目あたりから痒みと赤みが消えました。6日経ったいま、ブツブツも赤みも消えたので、ステロイド剤だけやめています。

 

ヘパリン類似物質ばんざーい🙌🏻

抗菌剤ばんざーい🙌🏻

ステロイド剤ばんざーい🙌🏻

 

赤みが引いたのはいいのですが、口の周りにうっすら赤かった跡が残ってるんですよね。

これってずっと残るのかな?と思うと悲しいですね。もっと早々に受診していればよかったのかなー。

それともヘパリン類似物質を与えていれば、跡も引くのかな?

しばらく続けます⭐️