研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

マスクなんてマスクなんて!

マスク生活、もう嫌です。

分かってますよ、相手のために自分のために、しなきゃいけないことも分かってるから不織布マスク一択で毎日仕事に取り組んでますよ。

その結果、マスク荒れから皮膚が悲鳴を起こしました。

 

 

でも薄々気付いてたんですよ。自分の肌はもしかしたら敏感なんじゃないかって😢

幼い頃は柚子湯や菖蒲湯で痒みを引き起こし、大手メーカーの洗顔料でガッサガサになり、よかれと思った農業体験で痒みと腫れがでる始末。

去年はイボ取りに熱心に皮膚科へ通いヨクイニンも飲んでいました。

 

 

長引くマスク生活により、ついに限界を超えて、私の顔半分は熱をもち痒みに加えて赤み、ニキビなのかどうかも分からない小さなブツブツが発生しました。ピリピリ痛みます。

 

先ほど、ほうれい線を境界にマスク下に広がる赤みとブツブツを皮膚科に診てもらいました。

 

まぁ、これはカビですね。

 

まさかのパワーワードに崩れました。

 

数分で診察も終わり、保湿剤と水虫にも処方される塗り薬とステロイド剤の3つを受け取って、これから毎日2〜3回塗布していきます。

 f:id:nonkey_monkey:20210218115838j:plain


これだけ処方されても数千円で済むんですから、ぐだぐだドラストで自分にあった化粧水やクリームを探す方が手間でした。

つらい中、手にした▷ハトムギ化粧水ナチュリエ スキンコンディショナー 500mlや▷キュレル保湿クリームキュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40gには藁にもすがる思いでしたが。

 

悔しいです、感染も比較的抑えられてる地域なのに、感染の他にも気をつけてあげなきゃいけない箇所がでてきたなんて。

1日でも早くマスクを外して、マラソン大会にも出たい。BAさんに化粧品のテスターしてもらいたい。

コロナが落ち着いたって、しばらくマスクは手放せないだろうし、繰り返す皮膚疾患と付き合わなきゃいけないのかと思うと悲しい。痛いしかゆいよ。

 

 

あぁ〜、またかゆい〜!薬塗ってきます。

カビと戦うのんきーもんきーでした。