研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

トランポリンとDDRの化学反応

こんちはー。まさかの梅雨入りでゲンナリ、のんきーもんきーでーす😌

 

子どもも外で遊べず、ずっと映画や動画鑑賞も飽きる!

ということで、子どもの日に大人も遊べる小さなトランポリンを購入しました。

f:id:nonkey_monkey:20210520125715j:image

 山善じゃないけど、こんなトランポリンです↑

山善 トランポリン 92cm 安全ゴムバンド式 折りたたみ 子供 大人 静音 家庭用 シルバー OTP-90(SL)

 

「その代わり、何か一つずつおもちゃを手放してー」とお願いしたところ、壊れたおもちゃ、気に入らないおもちゃ、いとこにあげたいおもちゃなど数点でてきました。

 

子どもたちも購入後1週間は時間があればぴょんぴょん跳ねてたんですが、そのうちいつものブロック遊びに夢中になってるので、まぁ、アレですよ、私がぴょんぴょん跳ねてリフレッシュしています。

 

こうも雨が続くとジョギングに出る気も失せるのでちょうどいい筋トレです。内太ももがブルブルしています😭

あと、何が最高かってダンレボの曲のように底抜けに明るい曲をTVで流して跳ねるとスーパースッキリーー!!さらに踊れた気にもなる〜!!!ノリノリの曲を流して跳ぶだけで30分はあっという間です!

 

アイヤイヤー(スマイル.dkーバタフライー)だったり、バービーガール(愛しのバービーガール)だったり、めちゃイケで流れたSteps(5, 6, 7, 8)だったり、キャッチャーなアップテンポの曲を口ずさみながら跳ねるだけで、コロナのモヤモヤも梅雨のジメジメもどうでもよくなりますぅ〜〜!!!

 

動画もつけておくので、懐かしさMAXでお願いします⭐️ 

TVで流してたら子どもたちも曲の方にどハマりし

 

 

 ♫スマイル.dkーバタフライー


www.youtube.com

 

♫AQUA 愛しのバービーガール


www.youtube.com

 

Me&My Dub-I-Dub


www.youtube.com

 

♫Steps 5, 6, 7, 8


www.youtube.com