研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

いま1番の推し!80年代アイドル!

自宅療養とけましたが、家でのんびりしています。

 

昨年は映画を、今年はといえばひたすら中森明菜を聴いています。

3月にNHK BS4Kで放送された伝説のライブの録画をただひたすら見ています。

この1989年伝説のEAST LIVEを放送してくれるなんて感謝しかありません!中森明菜イースト・ライヴ インデックス23<5.1 version> [Blu-ray]

 

毎日見ても全く飽きません!!

中森明菜さまー✨✨

かっこよくもあり、たまに見せる笑顔はキュートで、ブレることのない歌声は安心感も。そして9〜11cmはあろうピンヒールで歌い上げるプロ魂。

もう惚れます😍少し細いなーと思いますが。

とにかく見まくって歌詞も振り付けもお勉強中!←披露するとこないけど。仕事に役立つ勉強でもしろよって話しですよ。

 


特に好きな三曲を語らせてください。

サザン・ウインド

サザン・ウィンド

玉置浩二が作曲も納得!テンポもよく爽快な歌声がすてき!歌いやすいかも?振り付け、ダンス音痴な私もできそう!

 

MI•AMORE~ミ•アモーレ~

ミ・アモーレ[Meu amor e...]

異国情緒漂う一曲。このLIVEのほか、過去のうた番組で着用している衣装の雰囲気もまた似合ってる。抑揚が効いてます!

こういう魔界に導いてくれそうなイヤリング、欲しくなる。

 

十戒~1984~(じゅっかい・いちきゅーはちよん)

十戒(1984)

こんな柔らかい顔で、「愚図ね」「イライラするわ〜」とか言っちゃうギャップがたまりません!思いっきり反って歌ってます!過去の番組で身につけていた黒ドレスもめっちゃカワイイ!

 

<番外編>

アーミッシュ

清教徒(アーミッシュ)

いわゆるB面に入っています。久保田利伸が作曲していますが、久保田サウンドがきいてます!超クール!難しいテンポをさらっと歌っていてビックリ!



リアルタイムで見ていた世代がうらやましい〜〜!にしても明菜ちゃんかわいい〜!


80年代アイドルって、松田聖子、荻野目洋子、薬師丸ひろ子、それぞれ顔も声も違って個性強いけど、みんなそれぞれにかわいい〜💕それでも中森明菜がダントツー💕


80年代のたまらないファン、のんきーもんきーでした〜🐵