研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

コロナ罹患した話でも

コロナウイルスと鬼ごっこをしていましたがついに捕まってしまいました😅家から出ることができないので罹患したブログだけでも更新します。

 

旦那・長女・次女の4人家族です。

最初に症状がでたのは次女です。

高熱38.5℃で鼻水・咳・下痢なし、免疫疾患の症状に似ていたため服薬しているステロイドをあげました。結果、翌日には解熱し薬も4回飲みきった頃には平熱に戻りました。

この戻った時点で通っている保育所のクラス全員がPCR検査となり、陽性が判明しました。

 

 

次に症状がでたのはわたしです。ワクチン接種済みです。

体のダルさ、特に下半身の変なかんじに加えて微熱と平熱をいったりきたり。

次女の陽性が判明した日でもあったので、私も陽性だなと覚悟しました。

 

最後に症状がでたのが長女と旦那です。私と一日差で発症しました。

全員、何かしらの症状がでてから1日〜2日経ったところで保健所指導のもとPCR検査です。→全員陽性!!

 

長女も高熱39℃、解熱剤を飲ませたところすぐに解熱しました。

旦那ですが、最もこたえています。体のダルさ、3日〜4日続く発熱、疲労感、咳があるため寝込んでいました。解熱剤を飲むも睡眠導入があるのかスヤ〜っと寝る🤣

ちょっとは食事くらい作ってほしい😭

 

全員陽性だったんで誰かを隔離する必要もなく、ただただ食事と毎日の家事と向き合うのみ😭これがしんどいんだな💧軽く済んでるけど、本調子じゃないなかで真っ先に復活した子どもの食事やらお風呂やら洗濯やら😭

横にならせてくれないやん🌀病み上がりで機嫌悪いしさ💦

食料備蓄もつきてくるし、棚卸し作業もできまして、おかげで冷蔵庫もきれいさっぱり!

季節柄、熱中症対策もありアクエリアス(コカ・コーラ アクエリアス 2L×6本入1ケース)などのスポーツドリンクは常備していて正解でした!

 

とはいえ、葛根湯(【第2類医薬品】葛根湯エキス錠クラシエ 240錠 ※セルフメディケーション税制対象商品)を飲んで3日しっかり寝たらダルさも吹っ飛んだので、今まで避けてたエアコンやレンジフードのフィルター掃除や排水溝のぬめりとり、洗濯槽の掃除をオキシクリーン 500gでガンガンしてやった✨ウイルス消えろ!って思いながらね。

 

一家全員陽性で軽く済んでいるので症状でて10日経てば自宅療養も解除です。

今月はほとんど働いていません💦仕方ありませんが、心ない言葉は受けたくないなぁ。


以上、家からのんきーもんきーでした。