研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

相次いでヘタる我が家のモノ

ぶっちゃけモノはある方なんじゃないかと最近思ってしまいました(ーー;)

というのモノが壊れ始めたため、そう思うように。
もちろん快適なんですが…
 

相次いで悲鳴が!

ここ数日、というより今月に入り5年〜10年選手のモノたちが相次いで危機を迎えています。
 
  • エントリーNo. 1   やかん
使っていたやかんが遂にコゲコゲっ!
なお底から漏れが発生し、お茶が沸かせないのでありました…
年中、麦茶を欲する運動部みたいな我が家では、お茶が大量に必要なのです(^^;;
最低2リットル!
夏場は1日2回沸かさないと、現場人間には間に合いません。
 
野田琺瑯へ買い替えました。フォルムが可愛いです(^o^)
初めての琺瑯です…きちんとお手入れ出来るかな??
おや?2リットルサイズなんですが…小さく見えるゾ⁇
前のも2リットルじゃなかったのかい?
f:id:nonkey_monkey:20151116122131j:image
これ、夏場は修羅場〜!
 
  • エントリーNo.2    卵焼きフライパン
よくみるフライパンです。
プレゼントで頂き、5年ほど使っていましたが、ついに…なかの加工が取れました。卵焼きが強制スクランブルエッグに変化します。
一人分の料理とかコレで作っていました(笑)無茶な使い方をしていたのかな?
いったん購入を見送り、末の金属ゴミで手放します。
 
  • エントリーNo.3    布団
ベッドではなく、畳に布団を敷いて寝ています。
布団は10年ほど使っていたように思いますが…当時、購入できた布団なんて、たかが知れてます。
質より低価格!なにせ寝なくても平気な毎日を送ってましたからね〜(*_*)
 
そうは言っても、さすがに10年使うと布団も頼りなく、重さで薄っぺらくなってしまいました…。
そして、仕事上、腰痛持ちになってしまった旦那くん。冬場になると痛みだすので買い替えを決意しました。
さすがに今回は質を重視し、西川のムアツ布団と悩みましたが…「雲のやすらぎ」という布団を購入しました。
ネットで布団を購入するのに、ちょっとビビってました。
f:id:nonkey_monkey:20151116122327j:image
ななななんだ!とても分厚い!!!蒸れるので昼間は立てかけています。セミダブルのこのサイズ、1人で持ち上げるのも一苦労です(笑)
サンドバッグにもなりますね◎
 
寝心地は…良いです☆気付いたら眠りに落ちています。もうあと一週間くらいで、製品独特の臭さがなくなるかと!
 
という、我が家の有り様でした…
次は何がヘタるんだい(*_*)?
布団という、かなり大事なモノを選ぶのに満足した反面、ぐったりしてしまったのんきーもんきーでした。