研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

購入したモノの振り返りをして手放すモノを決めた

二日酔いのんきーもんきーです。 振り返りを行って ブログで整理することによって、また一つ踏ん切りがつきました。勝手にやれよ、って話ですよ。でも書いた(笑) <a href="http://nonkey-monkey.hatenablog.com/entry/2015/08/29/001405" data-mce-…

今夏購入したモノの振り返り【後編】

前編に引き続き、今回はカバンとアクセを振り返りたいと思います。 <a href="http://nonkey-monkey.hatenablog.com/entry/2015/08/29/001405" data-mce-href="http://nonkey-monkey.hatenablog.com/entry/2015/08/29/001405">今夏購入したモノの振り返…

今夏購入したモノの振り返り【前編】

前回のケアシリーズに続き、夏に購入したモノを振り返ります。 主に身に付けるモノで前編とします。 <a href="http://nonkey-monkey.hatenablog.com/entry/2015/08/25/093103" data-mce-href="http://nonkey-monkey.hatenablog.com/entry/2015/08/25/0931…

ジョギング再開!荷物は軽くなったけど体は重かった!

おはようございます(^^) 一応、ミニマリスト志向になってから走ってるんです。のんきーもんきーは。周りからは現役引退とか言われてるけど。 これまで 5月ハーフ完走!2時間♪ 6月5キロ週1ジョグ 7月3キロ月1ジョグ 8月………NOジョグ!!!! 暑いからって、部…

壬生義士伝と台風15号

とっても今さらですが、今年初めの小説はコレでスタートしました。 普段は宮部みゆき・東野圭吾・湊かなえ・山崎豊子、作品を好んで読んでいます。 そんな私が時代小説に初めて挑戦したのであります。読了までめちゃくちゃ時間がかかりました。 なぜか壬生義…

カラダのケアをシンプルにして、肌にも財布にもヒトにも優しく!

秋めいてきたので、夏の振り返りをしまーす! 夏のスキンケア・ヘアケアもシンプル・イズ・ベスト! オン・オフはこれで乗り切った! 湯シャンを取り入れてから初めて迎える夏、肌断食に挑戦したのもこの夏でした。 挑戦します!プレ肌断食! - ミニマリスト…

ディズニーランドの年パスより魅力的なたった1つの年パス

おはようございます(o^^o) 昨日は近くの日帰り温泉で2ヶ月ぶりにゆっくりしました。 お風呂大好き! 風呂掃除は嫌い! 冷え性もあって、湯船にゆっくりつかるのは大好きなんですが、後片付けが最強に面倒くさい… 脱シャンプー&リンス、石けん生活へシフトし…

そうだ!近くのビジネスホテルに泊まろう!

のんきーもんきーでーす。 おはようございます(^o^) 家とは違う空間を 自分の家じゃなくて、たまにどこか違う空間に身を置きたい時があります。 遠くへ旅行する時間があるわけでもない。 でもちょっと特別感を味わいたい。なんか、いっさいの家事をしたくな…

正座は嫌いだけど座卓生活を選んだ理由とその背景

お盆の多客期を終えたのも束の間、双子台風にビビるのんきーもんきーです。今日も家トーク! フローリングで座卓生活 2人で11畳ほどのリビングでごはん&マッターリしています。 残念ですがダイニングテーブルとチェアのセットは置いていません(ーー;) 結婚当初…

秋はすぐそこ!旬な果物をいただこう!

お盆明け、こんにちは(^o^) のんきーもんきーです。 ガテン系の仕事ピークも終わりました。 これからちょっと一息、ってとこです。 お菓子との付き合い もともと、お菓子はあまり食べないのですが、それでもたまーに買ってはボリボリ食べてはいましたし、や…

畳スキ。畳とともに、生きていく。

おはようございます(^o^) 梨とイチジクがスーパーに並びだしました! 秋は果物ばっかり食べてるのんきーもんきーです。 賃貸に和室 何もない私たちの寝室です。もちろん布団! 私は仕事上ベッドで寝ることが多いのですが、よく落ちかけて目覚めるため、布団…

一生モノって何?またモノを手放した…夏の日の2015

お盆に突入しましたねー!! 関西にいた頃は、この時期にもなると人口減った?って不思議だったんですが、地方に移り住んでからその意味がわかりました。 めちゃくちゃ人口増えてます(笑)車も増えてます^^; 帰省される方はお気を付けて〜☆ のんきーもんき…

パーソナルカラー診断は投資だ!

おはようございます(^^) のんきーもんきーです。 パーソナルカラー診断について 以前のブログで、パーソナルカラー診断については別記事を立てるとお約束していたので、今日はそのお話をします。 パーソナルカラーって?ナンデスカ? こちらをどうぞ。 Perso…

思い出系逸品への3つの効果的な塩対応

絵心はありますか(°_°)? 私はソラで書くことは苦手ですが、目の前のモノを描写するデッサンなどはわりと得意な方です。 まぁ、そんな能力も活かすところがない、のんきーもんきーです。 また自宅のガサ入れをしていましたが、自分より視線が上の部分を忘れ…

過去1年ちょっとで手放したモノとその追憶。

自宅のガサ入れ再開しました。 のんきーもんきーです。 去年の春から、重い腰を上げてモノ減らしに勤しんでおります。 かれこれ一年以上経ちました。 ミニマリストとは言えない生活を送っていますが、ズボラーでも掃除が随分とラクになりました。 手放した理…

疲れ、溜まってません?夏風邪注意報発令中。

クーラーからダウンをもらったのんきーもんきーです。 体力勝負の人間が風邪ひいて困ってます(´・_・`)全然シンプルライフどころじゃない。 夏風邪に苦しめられていました(ーー;) まだまだ本調子じゃないですが、簡単に諸症状などを書きとめておくので、なんかの…

【2人暮らし】参考にならない7月の光熱水費

ノドを痛めました。 大声だしたせいでつぶれました(-。-; 男顔なのとあいまって、完全におネエみたいになってるのんきーもんきーです。 主人が連日の仕事で疲れているため、今も寝ています。いびきかいてます(ーー;) 私もノドのために、しゃべらない方がいいの…

【おまけつき】手持ちのCDを38枚へ厳選した基準!

8月突入しましたー! 今日は日本全国で花火大会があるんじゃないでしょうか^^;? リア充のみなさん、いってらっしゃーい☆ のんきーもんきーです(^O^)/ リア充さんがいないスキに、自身の手持ちCDを晒すおまけつき変態行為をします。 誰も興味ないけど。 私…