研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな荷物を捨てた

気付けば10日ぶりの更新になってしまいました… 松江では雪やみぞれが続き、すっきり晴天が春までないと想像するだけで虚しくなります… 私は軽くなった! 今月27日で、私は奨学金を完済しました。 金額は、ざっと500万+利子。 両親は進学に否定的でしたし、大…

今月は【選択と集中】ではなく【洗濯と予約】

松江はずっーと雨です。こんなはずでは!!! しかし…それほど寒さを感じません。 例年ならコタツを早々に出し、ぬくぬくと立派なコタツむりへ進化するのですが… 今年はもしかしたら暖かいのかもしれません。 雪もあまり降らないかも?? 【洗濯】カーテン …

相次いでヘタる我が家のモノ

ぶっちゃけモノはある方なんじゃないかと最近思ってしまいました(ーー;) というのモノが壊れ始めたため、そう思うように。 もちろん快適なんですが… 相次いで悲鳴が! ここ数日、というより今月に入り5年〜10年選手のモノたちが相次いで危機を迎えています…

なくしてよかった!とある部分

土砂降りの雨です。しばらく天気のいい日が続いていたので乾燥ぎみでした。 お出かけする気も起こりません… 天気の悪いはうずく こうも悪天候だと、頭痛がするんですよね(ーー;) 頭イタ〜ってなる日がほとんどです。 さらに2年前は頭痛に加え、親知らずの痛み…

いつから無臭が難しくなった?

今夜、旦那くんはあの有名な?心斎橋ベティのマヨネーズの地方ショーへ会社の付き合いで出向いています。 ニューハーフなんて興味ない!イヤイヤ!言いながら家を去りましたが…なんなら私が代わりに行こうか?! とまぁ、今夜は1人で冷えをしのいでいます。 …