研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリスト・シンプルライフを目指しているガテン系に友人Aからの依頼

6月も終わります。思い立ったが吉日、ブログを始めたのは記憶に新しい。。。もっと楽に掃除したい!シンプルで丁寧な暮らしをしたい!もっと身軽になって、やりたいことやる!というワケでブログ開設も、やりたいことのうちの一つでした^ - ^毎日ボヤボヤ、…

ガテン系女子の梅仕事!

やってきました、この季節!駆け込み梅仕事✨今年の梅は上出来だそう☆☆ #シンプルライフ #梅仕事乾かしています。何するかって?!決まってるじゃないですか。。『 濃 厚 梅 酒 』を作るのですよ(^-^)/女子といってもガテン系ですよ。現業仕事ですよ。がっつ…

挑戦します!プレ肌断食!

化粧水がなくなりそうです!挑戦してみます!!無印良品の化粧水・敏感肌用 高保湿タイプがなくなったので、プレ肌断食してみます(^^)長年お世話になっている無印良品の化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ ですが、そろそろ無くなりそうなので、化粧水を抜いて、…

ミニマリストに憧れるワケ

きっと、今の私の生活はシンプルライフものを使い切る暮らしものをそんなに持たない暮らしにあたると思います。けど、はてなでブログをされているミニマリストさんにはすっっっごい憧れを抱いています✨カッコイイ!と言えば、それまでですが、なんというか、…

スローガン『5S』でシンプルに

『5S』について。。。5S(ごーえす)って単語を聞いたことありますか(・_・;?ガテン系職場では有名な全国共通語です(・・;)少しでも労働環境を良くし、作業効率や不具合発見を高めるために導入されました。まとめると、①整理(Seiri)→不用なモノは捨てましょう…

ガテン系が湯シャンやノープーに挑戦中②

こんにちは( ^ω^ )ミニマリスト勉強中のんきーもんきーです。前回の記事〈ガテン系が湯シャンやノープーに挑戦中http://nonkey-monkey.hatenablog.com/entry/2015/06/22/174907〉の続きです✨昨晩、湯シャンをし、ゆっくり寝かせてみました。丁寧なブラッシン…

ガテン系が湯シャンやノープーに挑戦中

ねっとりとした蒸し暑い日が続きます今回は、頭皮ケア、特に湯シャンやノープー(ノーシャンプー)について、ミニマリスト勉強中のガテン系が考察してみます。ガテン系の私ですが、秋頃から始めるのが良さそうだったのと、あわせてタイミングよくシャンプーが…

ガテン系女子のズボラ美容②

謎の白い粉…正体は…某日、我が家にて、何やら謎の白い粉を押収。調査によると…なんとベビーパウダーということが判明いたしました。はい、ミニマリスト勉強中のガテン系女子は今日も雨にも負けず、いい汗流してますコレ↑↑、手放せません使い方は多種多様です…

お洋服のリストラ

さらば、お洋服たち…いままでありがとう!古着回収などを利用して手放します主人・私、あわせて27着…このたび、ワードローブを見直すにあたって、クローゼットとにらめっこしていた私ですが…急に今日、主人がその姿に感化され、大胆なリストラを決行いたしま…

ガテン系女子の美容

上から下までこれ一つ(^O^)最強…#シンプルライフ#スキンケアとまぁ、非常にお世話になってます(^^)基本的に湯シャン(言ってしまった!!)※湯シャン効果については、後に詳しく書きます…たまーに、洗う髪の毛も(笑)、夜の洗顔も、体もコレ一つで済みます顔…

ごあいさつ

ミニマリストとかシンプルライフとか、持たない暮らしのような単語に出会って、私の中で何か繋がったんですよね…あぁ!!これは私が学生時代に送っていた生活じゃないかーーー!!高校卒業後、一人暮らしがしたくて地元を離れ、大学のある地方住みに。着の身…