研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【片付け大作戦】整理収納アドバイザーという資格と私の熱意とのdilemma

おはようございます(^o^) 海へ行って、いっそう日に焼けてしまいました…のんきーもんきーです。 残念なお知らせ?です。 以前、告知していた友人宅の片付け大作戦 <a href="http://nonkey-monkey.hatenablog.com/entry/2015/07/16/050000" data-mce-h…

本を8割減らしてから半年…私の中で変化した4つ。

猛烈な暑さが続いていますが、ちゃんと水分補給してますかー(~_~;)? 今日もところによっては高温注意報がでています。 体調管理は、最小限で!ミニマムで!捉えないでほしいな、と常々思うガテン系女子のんきーもんきーです。 暑すぎて何もする気が起きませ…

プレ肌断食を22日で終了するに至った2つの生活習慣。

暑いですね… お茶がすぐになくなります^^; のんきーもんきーです! 今日は美容についての報告です。 先月末からプレ肌断食をしていました! その経過観察と結論です。 <a href="http://nonkey-monkey.hatenablog.com/entry/2015/06/2…

結婚式の招待状が届いたら、徹底して行うべきたった1つのコト。

おはようございます(^ ^) のんきーもんきーです! 先日の連休は友人の結婚式へ参列してきましたが、、 何度参列しても式はいいですね(^O^) 呼んでくれてありがとう〜(^o^) ちなみに… 今回もパーティードレスはレンタルでした☆ <a href="http…

湯シャン女がヘアブラシを見直した理由

おはようございます(^^)連休明けましたー!!いよいよ夏本番を迎えます!水分と塩分をしっかり補給してガッツリ汗流しにいきましょう(^O^)/さて!こちらでも30℃をこえる日がでてきました。私は相変わらず、『湯シャン』をとりいれた生活をしています。過去…

【考察】アラサー女はパーティードレスを所有すべきかどうか。

おはようございます(^o^)のんきーもんきーです♪こっちを直撃した台風は過ぎ去ったものの、相変わらずのくもり空です。。。さて!三・連・休!晴れて明日は友人の結婚式です(^O^)/夫婦揃っての参列です!今日はパーティードレスのお話です。昨年、私は2着所…

再確認とWチェックは同意語か?

こんにちはψ(`∇´)ψガテン系女子のんきーもんきーです。いつも読んでいただき、ホントにありがとうございます( ̄^ ̄)ゞさてシンプルライフやミニマリストを意識して休日はのんびり過ごしている私ですが、今日は少し外れてガテン系っぽいネタを…【 再確認とW…

【告知】友人宅の片付け大作戦に向けてー好評につき第二弾ー

ガテン系女子のんきーもんきーです。インフラ関係で汗水タラタラ流してます(´-`).。oO(さてさて、先日は友人A宅において、大規模な断捨離パーティーを開催した様子をブログにアップしたところ…http://nonkey-monkey.hatenablog.com/entry/2015/07/03/08405…

脳内短絡人間が台風接近に備えた結果

おはようございます(^o^)仕事前に汗だくです。のんきーもんきーです。なんでこんなに汗だく??台風接近の影響で蒸し暑いのと、、台風に備えて…朝6時起床、トイレからリビングまで10分間掃除じゃぶじゃぶ洗濯主人の見送り(すでに流れ落ちる汗)その間に山盛り…

ガテン系女子はインナーで勝負する

今週のお題「好きな服」 ということで、ガテン系女子、お題にチャレンジしてみます。 汗、汗、特に脇汗!!! ガテン系女子もやっぱり脇汗は気になって仕方がない!! インナートーーク!!! はじまるよ〜♪♪ 日中ガンガン外で仕事をする者にとって、インナ…

【ガテン系女子の考察】手ぬぐいをフル活用せよ!!

こんにちは〜f^_^;)暑いですね!! 汗タラタラ、のんきーもんきーです!今日もいい汗かいてます☆ こんな日は、温泉にぐっとつかって、カッと汗かいて美味しいビールを飲みたくなりますねー(笑)アカンな(°_°) 今回は温泉のおとも、『手ぬぐい』について、と…

【手洗いか自動か!仁義なき戦い】ウタマロ石鹸の“ウ”が消えたとき、火花が散った。

おはようございます(^-^)ガテン系女子のんきーもんきーです!今日は、洗濯について少し引っかかったことを書きます…ちょっと悲しいすれ違いがありました。。。私はシンプルライフを送りたいので、少しずつムリなく実践している最中です。さて、本題です。。…

【究極の2択】ガテン系女子が選ぶとすれば…NIVEAかVaselineか?!

こんにちは(^o^)のんきーもんきーです!昨日アクセス解析をしてみると、やたら伸びていたので、『何かあった?』と疑問に感じていたら、NHKでミニマリストの特集をされていたんですね>_<私なんてまだまだミニマリストやシンプルライフの勉強中ですし、私はミ…

【あるある】安全第一!ガテン系女子のBBQーミニマリスト視点を添えてー

おはようございます( ^ω^ )のんきーもんきーです!おかげさまで、『ガテン系女子』を検索してみると、2ページあたりに顔出すブログへと成長しました☆ありがとうございます♪※ミニマリストやシンプルライフとかでは、まだまだです(笑)これからも、ミニマリ…

【断捨離パーティー】依頼があった友人A宅で開催したよ!!

おはようございます( ^ω^ )ガテン系女子のんきーもんきーです!さて、先日、依頼があった友人A宅での断捨離パーティーが無事に終わりましたので、結果と報告をいたします☆☆☆【ながれ】朝10時開始。とりあえず片付けの第一歩なので、『こんまり流』の片付け方…

【女性向け】オンナが男性用下着を履いてみたよ!

こんにちは^ - ^ ガテン系女子、のんきーもんきーです☆ 今日は大好きな下着、特に『おパンツ』の話です(^^) ミニマリスト・シンプルライフを実現するにあたって、下着も大幅削減したところ、 ①上下セットのよくあるタイプ→2セット ②ブラトップ→3 ③ショーツ…