研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

走りだせ〜

産後10ヶ月が経ちました。 育休中というものの、友人や弟の結婚式に叔母の死別に、何のための休業だったのか途方に暮れる時があります。 冠婚葬祭と交通費で貯蓄が消えたんじゃないかってくらい。 凄まじい移動のせいかお肉も消えたよ(笑) ちゃんと娘と向き…

物は少ない方がいい

叔母とのお別れから、じき1ヶ月が経とうとしています。 公営住宅に住んでいたので、最長3ヶ月で明け渡しをしなければいけません。 タンスや家電といった大きい物から針やボタンといった小さい物、趣味だったガーデニングですくすく育った植物たち… これらの…

お別れ

以前、記事をかきました。 nonkey-monkey.hatenablog.com 退院してから再入院し、叔母はかえらぬ人となりました。 ガンでした。 腹痛や排泄障害を訴えたのが、およそ1年前。内科や胃腸科、婦人科を転々としたそうです。検査といっても結果が伝えられるまで2…

暖かい雪国へ舞い降りたよ!

以前、行きたいところを雑多にまとめた記事を書きました。 nonkey-monkey.hatenablog.com 不思議なもので、ブログに書くと行きたい欲がどんどんでてきて、飛行機の早割で手配をし友人や親戚に連絡をし、あっという間に青森県へ舞い降りました。 これで、目標…

どうせリバウンドしてるんでしょ?

財布かえて一年、スナップ部分に傷。ヌメ独特のテカリはなし。#シンプルライフ #財布 #ilbisonte #イルビゾンテ 財布を買い替えてから1年が経ちました。 ▽過去記事 nonkey-monkey.hatenablog.com 新しく加わったカードももちろんありますが、有効期限切れや…

買い替えして作業効率アップ

保存容器、買い替えして正解だった!そのまま食卓に出せるって楽チン〜#シンプルライフ #iwaki #緑 買い替えして良かったものに、保存容器がひとつ。 なくてもいいやって気分でしたが、熱にも強くて食器にもなりそうな容器だと楽じゃない?と思い検索… ○候補…

引っ越し準備

突然ですが、2月のアタマに引っ越します。 住み慣れたアパート、通い慣れた道、お世話になったバス停… 今までありがとう(*´∀`*) 新居へは、ここから徒歩15分でーす。 (気になる引っ越し費用は、2月上旬平日午後・近距離・3人家族で4万円ちょうど) 自分たち…