研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

放っておいたらすぐ溜まるモノ

おはようございます!

 
NHKの朝ドラ、とと姉ちゃんを見てから、私の1日が始まります。
一日一瞬を大切に!
心温まるフレーズです。
 
 

マメに処分している方なのですが…

会社で配布される資料などは、もらったその場でざくっと目を通し、要・不要をすぐに判断するクセをつけ、不要資料は会社でシュレッダーしているのですが、郵便ポストに届く事務資料や自己研鑽で取り組んでいる資料というのは、油断していました…溜まっていました。
 
まぁ、
紙ベースの資料が多いこと多いこと!!!
 
 
私の勤める会社は、紙の資料が大好きなのもあってリーフレットや手続きなど、データ閲覧できる資料はなく、基本的に紙でやりとりを行います。
 
夫の勤めていた会社からは、商品案内のパンフレットなどが大量に家に放置されていました…しかもしれっと隠れていました。
 
 
こまめに捨てていたつもりでしたT^T
 
 
処理スピードより、流入スピードの方が早く、判断が追いつきませんでした。
 
こまめに捨てていたのはDMのみで、資料など捨てていた気になっていました(・・;)
 
 
…もぞもぞすること1時間
溜まりに溜まった資料をまとめました。
f:id:nonkey_monkey:20160409091400j:image
まったく〜!どこにいたんだ⁉︎