研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

引っ越し準備

突然ですが、2月のアタマに引っ越します。

 

住み慣れたアパート、通い慣れた道、お世話になったバス停…

今までありがとう(*´∀`*)

 

新居へは、ここから徒歩15分でーす。

(気になる引っ越し費用は、2月上旬平日午後・近距離・3人家族で4万円ちょうど)

 

自分たちで運搬してもいいんだけど、雪が舞う時期だしケガするのもなぁ、赤ちゃん連れだし!ということで引っ越し業者へ素直に依頼し梱包は自分たちでしています。

 

見積もり後、ダンボールS・M各5箱の計10箱が届きました。

衣装ケースはそのまま運搬、専用ハンガーラックは当日、食器も専用収入ケースへ移すため、新聞紙でくるむ必要もなく…楽チン〜♪

 

とりあえず本棚にある使用頻度の低い書類や工具類をSサイズの段ボールに詰めてみました。

重いものは小さな箱に!

 f:id:nonkey_monkey:20170124171259j:image

…7割終わりました。

 

残すは現在使用中の洗面所やトイレ用品、タオル、食料品、調理器具、ダンボールは追加でM5箱あればゆとりを持って積み込みできそう。

 

こんなラクだったっけ⁈

友達が手伝いにきてくれるけど、どうしておけばいい⁈

 

一人暮らしの方が、荷物多くて吐きそうだったような…ダンボールも20箱以上はあったかと…

 

荷造りにあくせくするより、「どの部屋に何を置くか?収納するのか?」を明確にして荷解きに重点を置いて取り組みます。