研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

【メモ】作り置きおかず

毎週日曜日になると、作り置きおかずを作ります。

だいたいインスタにアップして終えるんですが、言葉でも残しておこうと思い立ち、今週のメニューをメモメモ!

https://www.instagram.com/p/BlzmVx1hHSa/

みんな寝てるから作り置き。【所要時間 1時間半】・人参とひじきの煮付け・ガーリックバターチキン・豚肉とほうれん草のゴマ炒め・ピザ風味つくね アスパラ入り・ちーちく 簡単!・オクラ・彩り野菜干物と五分で戻る海藻を献立に追加予定野菜が切れていたので、冷凍野菜のアスパラとほうれん草をフル活用。#つくりおき #冷凍野菜 #常備菜 #iwaki #生協


※お断り

主人はダイエット中のため、晩は冷奴で済ませています。

 

【所用時間 1時間30分】

野菜をきらしていたため、冷凍野菜のほうれん草とアスパラをフル活用しています。

☆主食

①ガーリックバターチキン 

バターの期限が迫っていました。

②豚肉とほうれん草のゴマ炒め

冷凍の豚バラと冷凍野菜のほうれん草を炒めました。すりごまを大量投下。

③ピザ風つくね アスパラ入り

我が家の定番!ムネ肉のミンチに人参とアスパラを細かく切って、ピザソースで味付けしました。

この他に干物を解凍しています。

 

☆副菜

・人参とひじきの煮物

・オクラ

・彩り野菜

・ちーちく

この他に、五分で戻る海藻サラダを献立に加えます。

 

生協さまさまです。

これで平日はラクできるかな〜!